旅行・地域

2009年1月 8日 (木)

富士を見た正月

2009fuji  ちょっと遅れましたがお正月のお話。

 今年の元旦は富士山が日の吉方(私のね)にあったので拝みに行きました。

 ここは逗子の披露山公園(ひろやまこうえん)。桜の名所ですが、冬でも景色が素晴らしく、かわいいお猿さんも迎えてくれます。

 富士はいいなあ。いつも富士が見えるところに住みたいものです。

 ところで、このところ火事が多い。季節柄とはいえ多い気がする。

 今年は九紫火星の年、まだ節分前で、暦の上での年の切り替わりはまだ先ですが、くれぐれも火の元にご注意を。

Hatiman

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 二枚目の写真は八幡様で初詣。(二枚目といっても、別にカッコイイ二枚目と言っている訳ではありません。念のため)

手前にいる美少年は我が子。

後ろの方の赤い外套の人は鷹の爪団、吉田君の手下です。

「たーかーのーつーめ~!」って、やっていました。うそ。

(団員以外の方は分かりませんね。ごめんなさい)

良い年になるといいですね。

小鳳

新コンテンツ!「お日柄、運勢一週間」!

丑年生まれの方はチャンスですよ。

Coversmall_2 丑歳生まれのオバマ大統領にも読ませたい。小鳳の本!

『丑歳生まれは強運な人』インデックス・コミュニケーションズ

全国の書店で絶賛発売中!

高島暦のご購入はこちら

小鳳うらない.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)