« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年10月

2010年10月20日 (水)

十三夜

Tyusyuunomeigetu
今日の暦注はパワースポット巡りに良い「神よし」。そして「十三夜」で二回目のお月見です。十五夜を見て十三夜を見ないのは「片見月」といって縁起が悪 い。これは本来農家の豊作のジンクスなのですが、遊女がひいきの客を確実に来させるための方便でもあったようです。ホント♡男ってバカよね!

以上ツイッターよりの転載
http://twitter.com/#!/takashimamanhou

ですが、太平洋側は雲が厚くどうも月は見れそうもないですね。

中秋の名月が見られず、十三夜が見られるということが多いのですが、
今年はどうやら反対になる人が多そうですね。

片見月か~

写真は今年の中秋の名月です。まあこれだけで我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

オータムジャンボ宝くじ!

Akiramanhou

宝くじのオータムジャンボが発売中です。

これに併せて「週刊女性」で宝くじ必勝法を公開しています。

興味のある方はぜひどうぞ!

売れ行き好調のようなのでもう無いかもですが。

ちなみに表紙は、たまに似ているといわれるEXILEのAKIRAさんです。

まあ、髪を結ぶとね。それは確かに・・・ヒゲだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »