« 頑張れ!寅歳三人娘!! | トップページ | ひな祭り »

2010年3月 1日 (月)

おつかれ!強運戦士達!!

さすが年女、寅歳三人娘やってくれました。最後のメダル獲得の期待に見事応えてくれましたね。

日本のメダル5種目7人のうち、この団体パシュート、小平奈緒選手と穂積雅子選手と田畑真紀選手の3人と、フィギュアの高橋大輔選手4人が寅歳生まれでした。

強運とともに重責ののしかかる年男・年女。見事に期待に応えてくれました。

今年の寅歳生まれの強運期に向けて出版した拙著「寅歳生まれは痛快な人」をごらんになれば寅歳の痛快な秘密を余すところなく解説しています。

また、同様に今年が強運期になる午歳生まれ。いうまでもなく、浅田真央選手が大活躍してくれました。

金メダルを取ったキム・ヨナ選手もまた午歳生まれ。拙著「午歳生まれは最強な人」をご覧になれば午歳の最強の秘密を余すところなく解説しています。二人のライバル関係についてもふれていますよ。

ふう、今日はおもいっきり宣伝モードだなあ。

そして、丑歳生まれの加藤条治選手。
丑歳生まれは去年が最強運気であり、それに向けて拙著「丑歳生まれは強運の人」を出版したのですが、その中で去年大活躍した宮里藍選手やイチロー選手を、丑歳代表として紹介していました。
今年も悪い年ではないので、去年の勢いを維持できているはずです。
本人は、あくまで金を狙っていたので、不満もあるでしょう。それでも、やはり銅メダルは立派というほかないですね。

最後は長島圭一郎選手ですが、彼は戌歳生まれ。戌歳は今年「三合」という最強運気の中です。主催者の不手際にあったりもしましたが、なんてったって銀メダル。すばらしかったです。
ただ、今年の戌歳は狙い目なのに、実は戌歳はまだ本にしていないんですよね~
私の周りには戌が多いので、早く書けといわれているんですけど・・・

ということで、私の干支シリーズはまだ三冊しか出ていないのですが、今回の日本のメダル獲得者、7人のうち6人が既刊の3冊の干支に入っています。

幸運期を狙って出版してきただけに、これはなかなかうれしかったです。

今回、金メダルが残念ながらなかったのですが、数多い入賞者を含め、全体的になかなかの成果だったと思いますね。

みなさん、胸を張って帰ってきてくれればいいと思います。

本当にお疲れさまでした。

このブログを応援してくださる方はクリックお 願いします人気ブログランキングへ


万鳳

Tora 高島万鳳待望の新作『寅 歳生まれは痛快な人』好評発売中!

|

« 頑張れ!寅歳三人娘!! | トップページ | ひな祭り »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/33582665

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれ!強運戦士達!!:

« 頑張れ!寅歳三人娘!! | トップページ | ひな祭り »