« プルシェンコさん!なんか言って | トップページ | 頑張れ!寅歳三人娘!! »

2010年2月26日 (金)

戦いは終わった!とりあえず

すごい戦いでした。

とりあえず、キム・ヨナ選手の完璧な演技と精神力には脱帽ですね。

真央ちゃんとは同じ午歳生まれながら、節月でいうとキム・ヨナ選手が申の月、真央ちゃんが酉の月。

申は非常にクールなのですが、今回はさすがに背負っているものが重すぎて、キム選手もプレッシャーに負けるのではないかと思っていました。

が、心も体も鍛え方が違うんですね。おみそれしました。

とはいっても、真央ちゃんもすばらしかったです。

キム・ヨナ選手のノーミスの演技の終わった段階で、もはや真央ちゃんの勝ちはほとんどなくなりましたが、そんな状況の中で自分の演技を演じようとする気迫がすごかった。
高度な演技をやり遂げたいという情熱が、ひしひしと伝わってきましたよね。

この二人の午歳生まれは、互いに切磋琢磨しているうちに二人ともとんでもない高みに上ってしまったようです。
真央ちゃんがトリプルアクセル3回でいけば、キム・ヨナ選手は世界最高得点で応じる。どちらも常人には、とてもできないこと。

こういうドラマを見せてもらえただけでも、よかったと思います。

まだ、二人とも19歳。

第二幕、第三幕とありますから、この先も楽しみにしていましょう。

おつかれさまでした。

万鳳

|

« プルシェンコさん!なんか言って | トップページ | 頑張れ!寅歳三人娘!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/33541878

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いは終わった!とりあえず:

« プルシェンコさん!なんか言って | トップページ | 頑張れ!寅歳三人娘!! »