« ポメラ買いました! | トップページ | シー・シェパードに思う »

2010年2月12日 (金)

日本選手団いくぞ!

バンクーバーオリンピックが開幕になりますね。
メダルの期待がかかるのは、ざっと以下の選手たちのようです。

女子フィギュア
安藤美姫1987年12月18日 未歳 12月生まれ
浅田真央1990年9月25日 午歳 9月生まれ

男子フィギュア
高橋大輔1986年3月16日 寅歳 3月生まれ
織田信成1987年3月25日 卯歳 3月生まれ

スピードスケート男子500m
長島圭一郎1982年4月20日 戌歳 4月生まれ
加藤条治1985年2月6日 丑歳 2月生まれ

スピードスケートで女子1000メートル
小平 奈緒1986年5月26日 寅歳 5月生まれ

フリースタイルスキー・モーグル
上村愛子1979年12 月9日 未歳 12月生まれ

男子ハーフパイプ
青野令1990年5 月15日 午歳 5月生まれ
国母和宏1988年8 月16日 辰歳 8月生まれ

ジャンプ団体

ノルディック複合団体

ショートトラック女子リレー

カーリング
チーム青森

個人の運気で団体競技はちょっと難しいので、そこはちょっと別にしておきましょう。

個人競技では10人いて、午と寅と未が二人、卯戌丑辰が一人ずつ。

私がいつもいっている今年の強運の人、午歳と寅歳で四人。そして、同様に強運期が来ている戌歳生まれで半分の5人になります。

他の人が悪いかというとそんなことはないです。
面白いのは、干支占いの凶年となる「刑」「冲」「破」「害」の人がこの中に一人もいないことですね。つまり、みんないい。

これは、このような晴れ舞台でメダルの期待を受けること自体、全員強運気の中ということでしょう。

また、このような若い世代では、生まれ月の影響が強いのですが、その意味でもだいたいいいです。

年運が特にいいのが、午歳の真央ちゃんと青野選手、寅歳の高橋選手と小平選手、戌歳の長島選手ですね。

ただ、真央ちゃんはライバルのキム・ヨナ選手も同い年。いわば午歳同士、強運気の中での宿命の決戦。

午歳という意味では当然同じ運気ですが、生まれ月で真央ちゃんの9月生まれの方が、
キム・ヨナ選手の8月生まれ(節月)よりいい(*゚▽゚)ノ

おおかたの予想ではキム・ヨナ選手有利のようですが、大いに期待していようではありませんか。

男子フィギアの高橋選手には年男として、がんばって欲しいですね。年男というのは責任がのしかかる宿命ですが、運気も同じくらい付いてきます。
去年苦しんだことも寅歳の流れに添っているので、ここで大きく取り返せるはず。

バンクーバーの地元の新聞では銀3,銅5の8枚の予想だそうです。私はそうですね、順当な線がその新聞の出した数字だとすれば、もう少し上。

みなさん運気に恵まれているので。これに金が一枚か二枚混ざるのではないか思います。

なにはともあれ、がんばって欲しいですね。

このブログを応援 してくださる方はクリックお願いします人気ブログランキングへ

万鳳

Tora 高島万鳳待望の新作『寅 歳生まれは痛快な人』好評発売中!

|

« ポメラ買いました! | トップページ | シー・シェパードに思う »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/33348581

この記事へのトラックバック一覧です: 日本選手団いくぞ!:

« ポメラ買いました! | トップページ | シー・シェパードに思う »