« アバターはじめました!いや、観ました! | トップページ | タイガー・ウッズに学ぼう! »

2010年2月 5日 (金)

朝青龍 向いていますよ ビジネスマン (五・七・五)

朝青龍引退ですね。

最終的にこういう結果は予想してましたが、被害者から示談書や嘆願書まで出ている中で、こうまで早い処分は意外といえば意外。無法といえば無法。
理事会の堪忍袋も在庫切れだったということでしょうが、「これでいいのか?」という不条理も感じます。

しかし、これも運気。朝青龍と同じ申歳の人は、今年はくれぐれも用心してくださいね。

今後についてはどうでしょう。
朝青龍は申歳の9月生まれ。陰陽の金気か重なる形で勝負強い上に切れ者、また大いに金運ありです。
すでにその能力を発揮していますが、ビジネスの世界がとても合っていますね。副業が得意なのは主星が「偏印」だからでしょう。生まれついての能力だと思います。

むろん格闘技も合っていますが、今後の格闘家転向については、すでに名声を築いている彼にとって必要ないでしょう。むしろ、醜態をさらすリスクの方が強い。

その辺はクールに計算するのが申歳生まれです。今年は運気が悪いので、間違った道に進まないか心配ではありますが、まあ、平気でしょう。

報道でいわれている政治家も適業です。ですが、当分は自由な生活を満喫したいのではないですかね。

どこの国でも、国会って閉じられた不自由な世界です。苦手な品格も要求されるし、それこそ、別の内館牧子さんややくみつるさんが厳しい目を光らせるに決まっています。
組織の論理って、相撲協会でもどこでも、そうは変わりませんから。

今のモンゴルでの名声はビジネスでこそ生かされるでしょう。本人が落ち着いたタイミングなら政治もあるでしょうけど。

それにしても、元々相撲がビジネスの中の一つのようになっていた朝青龍より、今後の相撲界が大丈夫なのか心配ですね。
クソまじめな力士ばかりで人気がでるとは思えないし、どのように持っていくのか。

貴乃花新理事の手腕にも期待です。

このブログを応援 してくださる方はクリックお願いします人気ブログランキングへ

万鳳

Tora
高島万鳳待望の新作『寅 歳生まれは痛快な人』好評発売中!

|

« アバターはじめました!いや、観ました! | トップページ | タイガー・ウッズに学ぼう! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/33261828

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍 向いていますよ ビジネスマン (五・七・五):

« アバターはじめました!いや、観ました! | トップページ | タイガー・ウッズに学ぼう! »