« 貴乃花親方の大金星と朝青龍 | トップページ | アバターはじめました!いや、観ました! »

2010年2月 3日 (水)

小沢幹事長逃げ切り!やはり午歳最強?

民主党の小沢幹事長の政治資金問題ですが、検察は起訴をあきらめたようですね。

今度ばかりは追い詰められたか、とも思われた小沢さんも、何とか幹事長を辞めずに済ましてしまうのでしょう。

小沢さんの粘り勝ちといったところですが、小沢さんは午歳生まれなんですよね。
午歳生まれの小沢さんにとって今年は幸運期なので、失脚はしないだろうと思っていたんですが、まあ、ぎりぎりセーフ。さすがに肝を冷やしただろうとは思いますが。

良くも悪くも午歳生まれの強運が、この寅歳に発揮されたということでしょう。

午歳最強。その現代の筆頭が小沢さんなんでしょうね。午歳の5月生れですから烈火のようです。あらためて思い知らされました。

ただし、個人の強運を発揮したとしても、国民にとって良い悪いは全く別の話。

そもそも、政治活動に何であんなに不動産が必要なのか?
また、代議士二代目の小沢さんが、どうやってあれほどの資産を築いたのか?

小沢さんにつきまとうダーティーなイメージは元々のものですが、ああ、やっぱりなという印象を多くの人に与えたことでしょう。
いよいよ、アンタッチャブルな人になってしまいました。

しかし、自民党と違う新しい政治を標榜して誕生したのが民主党政権。そのリーダーが、この人で本当にいいのか、また小沢さんにどんなビジョンがあるのか。
民主党の若手や中堅どころには、よく考えてほしいものです。

正直言って、小沢さんにはここで退場してもらったほうが良かったんじゃないのか。そして政界再編の呼び水になってもらったほうが、日本のためには良かったような気もするんですがね。

普天間の基地移転問題をみていても、今の民主党の指導部には自民党を倒して、その後どうするのかというアイデアがあまりなかったみたいですから。

あ、今日もここで、大事なお知らせです。

61c0gnayd1l_aa240_
高島万鳳の干支シリーズ、第三弾!!

『寅 歳生まれは痛快な人』が発売されました。大好評です。

この間、干支シリーズをカバンに入れて持ち歩いていると言ってくださった方がいらっしゃいました。私もとてもうれしかったのですが、その喜びをついに寅歳の方に!

今回は寅のイメージカラーと言うこともあり、金運重視で表紙はイエローです。
干支シリーズは、装丁色まで開運設計を施していますから、持っ てるだけでも開運しますよ!

よろしくお願いします。

このブログを応援 してくださる方はクリックお願いします人気ブログランキングへ

万鳳

manhou.com

|

« 貴乃花親方の大金星と朝青龍 | トップページ | アバターはじめました!いや、観ました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/33240223

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢幹事長逃げ切り!やはり午歳最強?:

» アンタッチャブル柴田 契約解除でコンビ解散危機 [ダダ漏れ!裏芸能ニュース]
アンタッチャブルが解散の危機って...ほんと心配です。それにしても、柴田さんのウワサ、凄すぎます... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 02時16分

« 貴乃花親方の大金星と朝青龍 | トップページ | アバターはじめました!いや、観ました! »