« 別れていた布施博と古村比呂、の相性 | トップページ | 特に寅歳生まれの人!注目! »

2009年9月17日 (木)

午歳生まれは最強ですね

Img_0716拙著「午歳生まれは最強な人」インデックス・コミュニケーションズですが、昨日今日とアマゾンで総合500位以内に出没しているようです。

いやあ、ちょっとびっくり。

この辺は細木数子先生なんかがいらっしゃる領域ですので、私の知名度からいえば上出来といえるでしょうね。

この秘密はなんでしょう?

本がいいんですよ!本が!

それに午歳の人って最強なんですから。本だって強いはずです。

干支は裏切りません。

それに新聞広告で鳩山さんの真横に配置されたおかげもあるかもしれませんね。

こういうのも午歳の運なんですよ。あ~あやかりたい、かやつりたい。

この調子で頑張れ!「午歳生まれは最強な人」!Dai

ところでこの本の帯の写真。

実はこれ横浜の根岸森林公園で撮ったものです。

撮影はプロカメラマンのカミさんなんですが、それはともかく、この美しい公園は横浜競馬場跡でもあるんです。

今も馬の博物館があって、本物のお馬さんもみれるんですよ。

馬(午)にちなんだ場所という、ちょっとしたこだわりです。

それに、グリーンのカラーも午のラッキーカラーですよ!

Img_5806




これが競馬場跡。

あ、手前にいる笙を持った東儀秀樹気取りの男は私ですが、どうかお気になさらずに。

|

« 別れていた布施博と古村比呂、の相性 | トップページ | 特に寅歳生まれの人!注目! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
キンモクセイの香りに、秋を感じました。
もう来年の暦がでましたね。私も買い求めました。
神榮館さんの暦には結婚した時から28年間お世話になっております。一番信頼のおける暦だと思っています。
「開運の鍵」はコピーして、年回りのことなどあまり気にせぬ知人などが困っている時など、さりげなく渡しております。みんなガツガツと自分「で」自分「が」幸運をつかみ取ろうとしています。でも幸運とは巡り巡ってくるものだと感じられたら、と願っています。
万鳳さんの「午歳生まれは最強な人」が好調な出だしだそうでおめでとうございます。私や家族の干支の本も早く出版されないかな。
新聞上のペーパーウエイトはペットのフッキ君ですね。
万鳳さんの運気は益々アップですね。
帯の万鳳さんのお写真、ステキに写っているのは、奥様のプロの写真家という腕前プラス、愛の賜物なんですね。納得です。
私は、夫と娘二人の家族ですが「開運の鍵」の言葉を胸に家庭生活を築いてきました。お陰さまで円満に過ごしております。
これからも万鳳さんのブログを楽しみにしております。

投稿: きんいろじりす | 2009年9月22日 (火) 17時03分

すてきなコメントをありがとうございます。
お褒めいただいた「開運の鍵」の文章は相当昔から一字一句かえずにのせているものですが、占いや、その人生における効能という物を言い尽くしている文章だと思います。
私も時に思い出しては読んでみたりして、先人の思いを感じたり、初心に戻ったりと、とても大事な物だと思っています。
フッキ(亀)に気づいていただけましたね!
最近ではだいぶ懐いてきまして、文句も言わずペーパーウェイトになってくれるまでになりました。気が向くと歩き出してしまうので便利とまでは言い難いのですが。
また、きんいろじりすさんは家庭円満とのことで何よりですね。
当たり前のことでありながら難しくもあり、人生の一部のようで総てでもあり。
写真をカミさんに撮らせたのは「愛の賜物」というよりは人材の有効利用なのですが、まあ、おかげさまでうちも円満にやらせていただいております。
干支シリーズは完成を目指してがんばりますので、今後ともよろしく見守ってください。
励みになるお言葉、ありがとうございます。

投稿: 万鳳 | 2009年9月23日 (水) 00時38分

こんにちは。
先日、「午歳生まれは最強な人」!を購入しました。

私は昭和53年生まれの午歳なので来年は良い歳
になりそうだな!と思っていたのですが…

誕生日が1月後半なのです。午歳になりません
かね~。本を読んでいると午歳になりたいんですけど(笑)

干支シリーズ楽しみにしています。


投稿: まつけん | 2009年12月 8日 (火) 15時14分

まつけんさん、こんにちは。

もしかして間違えてしまいましたか?

東洋系の占いはみんなそうなんですよ~

ごめんなさいね。でも巳歳すてきじゃないですか。

次作はもうすぐ出ます。が、残念ながら巳ではないんですよ。

でもいいタイミングで巳もやりますから、待っていてくださいね。

投稿: 万鳳 | 2009年12月 9日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/31413293

この記事へのトラックバック一覧です: 午歳生まれは最強ですね:

« 別れていた布施博と古村比呂、の相性 | トップページ | 特に寅歳生まれの人!注目! »