« 皆既日食(天の岩戸とハゲ頭) | トップページ | 星に願いを »

2009年7月 4日 (土)

ビアンキの自転車を買いました。

Img_0436 自転車を買いました。

しかも、イタリアの老舗ビアンキのチェレステカラー。
今日は近所を走ってきて、写真を一枚撮りました。


 世の中、エコだエコだと大騒ぎですね。
加えて、メタボだメタボと喧(かまびす)しい。

私はこれらを一挙に解決する方法として、スポーツ自転車はどうかと考えたのです。

しかし、同じことを考える人は、多いのでしょうね。
この種の自転車が飛ぶように売れているみたいです。

乗ってみると、やはり普通の自転車とは別世界のスピードと爽快感。
いい買い物をしたと思っています。

ま、色々理由付けはするものの、結局は物欲なんですけどね。


 ところで、この自転車の薄緑っぽい空色はチェレステカラーというのですが、
このメーカーを象徴する伝統的な色なんです。毎年イタリアで職人が空の色をみて決めるそうな。
何ともイタリアらしい話ですね。にくいブランド戦略じゃないですか。

 それは2週間前。

自転車、欲しいなあ。と思いながら、なにげに入ったサイクルショップ。
そこには入手困難なこの車種、しかも、チェレステ!

聞けばサイズもあるという。これは出会いというものではないか。

易者にとって出会いは命。
ここで買わないという選択があるだろうか?

ま、なんのかんのいって、結局は物欲なんですけどね。


そんなことで当分これに夢中です。


万鳳

|

« 皆既日食(天の岩戸とハゲ頭) | トップページ | 星に願いを »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/30407667

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンキの自転車を買いました。:

« 皆既日食(天の岩戸とハゲ頭) | トップページ | 星に願いを »