« 小室哲哉とKEIKOの相性 | トップページ | 五黄の寅組!石井慧くん »

2008年11月15日 (土)

縁起の良いペット

総選挙先送りでネタ枯れのマスコミはとうとう麻生総理の国語力のことまで問題にし始めました。
マスコミも総理も大変だなあ。

私はといえば、溺れた犬を棒で叩くようなまねはしたくないので、ネタ枯れのまま。

しかし、ブログ再開を誓った以上出来るだけ書かねば。

それで今日はペットの紹介をします。(こんなの初めて!)

まずはお写真をば。

ギリシャリクガメの名前はフッキといいます。ちなみに7画の吉数。性別は見分け方が解らないので不明です。
Fukki_2

 

ところで、何故カメなのか?

1.鶴は千年亀は万年といいます。(縁起が良い上に、死に目に会うことはまずない。)

2.青龍、朱雀、白虎、玄武、を四聖獣といいますが。この中の北を意味する玄武という神がカメの姿をしている。(神聖な上に飼育可能。虎?龍?)

3.大昔、宇宙は巨大なカメの甲羅の上にあると信じられていた。(九星盤に似てるし、御利益ありそう!)

4.静か。匂わない。(声はそもそも出ない。飼育書には存在を忘れないようにとの注意が...)

5.かわいい。(タンポポ食べるんですよ!タンポポ!)

手が掛からず、癒される。ある意味理想のペットです。

強いて欠点をあげると、かまったり、声をかけたりしても、リアクションが少しばかり苦手なところでしょうか。花に語りかけるぐらいの人なら、気にもならないでしょうが。

飼ってみて初めて分かった意外性もあります。

たまに部屋に放しますが、足はびっくりするぐらい早い。また、移動方法として「落ちる」「転がる」というのは、カメにとって当たり前のようですね。伊達に堅い甲羅を持っているわけではないようで、これを積極的に使います。

敵と見なした物には、首をすぼめながらジャンプで体当たりをします。初めてこれを見たときは本当にびっくり。

私はこの行動を「カメアタック」と名付けました。ガメラのようには飛べませんが、麻原彰晃ぐらいには飛べます。

カメはアクティブな動物ですよ。ウサギなんかに負けるはずはないと思いました。

運気が上がるかどうかは判りませんが、私はフッキを飼って以来好調ですね。

皆さんもカメを飼ってみてはいかが?

高島大鳳

高島大鳳.com

高島暦は神栄館

Coversmall_2 オバマさんにも読ませたい

『丑歳生まれは強運な人』インデックス・コミュニケーションズ

11月21日、全国の書店で発売予定!

|

« 小室哲哉とKEIKOの相性 | トップページ | 五黄の寅組!石井慧くん »

「ペット」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。突然のコメントで恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国のライブなガメラさんたちに付いての記事をまとめておりまして、この度11月18日付けの更新、
ライヴなガメラたち 2008/11/18
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/eb30f36e6050803c7ba774d8dbfddb48
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2008年11月18日 (火) 17時12分

ガメラ医師さんはじめまして。
拝見しました。カメ好きにはたまらないブログですね!
ちょっとしたカメブームなのかもしれません。今後ともカメの魅力を伝えていきましょう。

投稿: 大鳳 | 2008年11月18日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/25335896

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起の良いペット:

» ガメラ:ライヴなガメラたち 2008/11/18 [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「アンディランド情報 08/11」はこちら。  全国のライブなガメラさんたちの近況について、ご紹介しております。 前回の「ライヴガメラ /11/13」にはこちらから。  先方にて、拙Blogを御紹介頂きました。 m(_ _)ノシ ミシシッピアカミミさん。 『ゴンザレースのブログ』 http://ameblo.jp/6133dasu/ さん、11月14日の更新。 うちの亀【写真あり】 http://ameblo.jp/6133dasu/entry-101645536... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 17時03分

« 小室哲哉とKEIKOの相性 | トップページ | 五黄の寅組!石井慧くん »