« 日取りの決定の一例 | トップページ | あゝ幻の大連立(剛腕小沢対たしなみの福田) »

2007年9月13日 (木)

ポスト安倍について

何とも中途半端な形での安倍総理大臣の辞任劇で国中が騒然としています。

施政方針演説をした直後ですので、これは朝青龍同様の職場放棄、そしてまた総理大臣は自衛隊の最高指揮官でもあるわけですが、その総理大臣の敵前逃亡です。

小泉さんがやるべきだった数々の面倒な案件を押しつけられた状況を見れば同情の余地はあるとは思いますが、それでも憲政史上に残る内閣の失態だと言わざるをえませんね。健康問題なども言われていますが、安倍さんは自分の足できちんと歩いていますし声が出ないわけでもない。総理大臣たるもの体調が優れなかろうが国会で血反吐をはいて倒れるのが本望というものでしょう。まずさきに精神的な衰弱、結果としての体調不良でしょうね。
それに理由が一つな訳はないと思います。一白水星の「巽宮」の象意からすると風の噂、しかも悪い方の噂。一部でささやかれる週刊誌のスキャンダルも大いに影響していると思います。このタイミングの辞任はいくら頼りないと言われる安倍さんとは言え、それぐらいの非常事態でないと理解しがたいものがあります。

そもそも実力が十分備わっていない人物を国の代表に据えたのは与党全体の責任に帰すべきです。器じゃないとは思いませんが準備がたりなすぎましたね。結果的に安倍さんの政治生命を潰したようなものです。中でも誰が悪いのかといえば後継に指名した小泉前首相、そして次期総理を自認する麻生太郎氏でしょう。安倍さんを前後に挟んでこの二人は憲法問題や消費税増税、残業代ゼロ法案、年金問題の落とし前等の国民がいやがる厄介な問題を全て愚直な安倍さんに押しつけ、自分たちは泥をかぶらずに済ませようとしていた節があります。安倍さんはそのような構図にようやく気が付いて精神的に折れてしまったのではないかと思います。

麻生さんと言えば次期総理と持ち上げられここ最近嬉しくてしょうがない、「にやにや」が絶えませんでしたね、ところがどうでしょうか、安倍さんのこのタイミングでの辞任はあの「にやにや」をすっかり消してしまいましたね。大いに予定を狂わしてしまったようです。麻生さんは実は戌亥が天中殺であり、今年は天中殺です。この非常事態は麻生さんの天中殺によるものが大きいと私は思っています。もしここで麻生内閣が出来たらすぐに民主党による政権交代につながってゆくでしょう。

民主党の政権は社会に混乱をもたらすでしょうが、現に自民党で国政が混乱、停滞しているのですから、保守の安定性を謳う権利は今の自民党にはないでしょう。

もし自民党が信頼を取り戻したいと思うなら福田康夫さんにすればいいと思います。福田さんは「偏官」二つに「羊刃」を月柱にもつ人であり、乱世に強い人です。平和なときは昼行灯ですが今のような混乱の中では意外にもひょうひょうと国の舵取りをしてくれるでしょう。

世論調査でも本人が出てこないわりに意外と支持が厚い。これは国民が軽薄な指導者達にうんざりしているからではないでしょうか。福田さんには総理に相応しい品があると何となく感じていると思います。

自民党も前回の失敗は考えると思いますし、福田さんは「巽宮」にいて風の象意。しかも実力を備えた彼には良い方の風が吹くはずです。

ちなみに去年は総裁選の前に安倍さんは総理になれず、福田さんがなるだろうと占いました。総理に相応しいかどうかと実際に総理になれるなれないは実際には一致しないもので、その点で私の判断は未熟だったと反省していますが、一年の時間的経過を経て結局はこういう結果になるかなと今思っています。

安倍晋三は総理になれない?

福田康夫が本気なら

NEW!開運のお店「ショップ高島大鳳」

|

« 日取りの決定の一例 | トップページ | あゝ幻の大連立(剛腕小沢対たしなみの福田) »

「占い」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/7920008

この記事へのトラックバック一覧です: ポスト安倍について:

» 福田元官房長官が立候補の意向 自民総裁選 [時事ねたブログのまとめサイト!]
自民党の福田康夫元官房長官(71)は13日夜、23日投開票される党総裁選について、「出馬に向けて、目下検討中。そういう方向だ」と述べ、立候補する意向を明らかにした。国会内の事務所で記者団に語った。福田氏は昨年の総裁選の際には、高齢を理由に立候補を見送っていた。首相最有力候補の名前あなたは、今の国会議員の中で、首相には誰が最もふさわしいと思いますか。回答リスト5番の中から、1人だけあげて下さい。 で、その結果を順に並べると・・・. <回答>(%) 麻生 太郎 15.2 小泉 純...... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 21時04分

» ビールの小売価格 [温泉宿泊]
改正酒税法が試行された後、ビールや清酒などが減税されました。 それとは別にビール風味のアルコール飲料「第3のビール」やワインなどは増税されました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 05時41分

» 福田はアジア軽視 [ラサのブログ]
http://news.livedoor.com/topics/detail/3308412/靖国参拝しないことがアジア外交を重視している証らしいが実際はアジア重視や友好などではではなく中国共産党、南北朝鮮、華僑への屈服に他ならない [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 18時49分

» クロスマイハート [政権を維持した場合]
は観光客など計 ジェナさんも ゲーム付きスキン... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時58分

« 日取りの決定の一例 | トップページ | あゝ幻の大連立(剛腕小沢対たしなみの福田) »