« 都知事選も中盤です。 | トップページ | 爆発とか偽装とか »

2007年6月18日 (月)

高島大鳳.com 新コンテンツ発表!

ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です。

消えた年金問題?松岡大臣の謎の死?邦子さんの乳ガン?あおいちゃんの結婚?いやいや、言いたいことはたくさんありますが今日は違います。
数々のビッグな話題を右から左に受け流しつつ、私はあることに没頭していました。

実は今回は皆さんの運勢、誰でも利用できる新コンテンツを発表します。

高島大鳳.com「運勢と暦の部屋」のオープンです!!
なんと確実に毎日更新!(自動ですので!!)

要するにwebの暦です。かわいがってやってください。

機能としては、まず10日後までの運勢が分かります。(ご自分の本命星をチェックして下さい。時間の設定をしたら表示ボタンをクリックするだけ)
また過去については100年前後遡れますので、ここに誕生日を入力すればご自分の生まれた日がどんな日だったかが分かる様になっています。

本命星の分からない人は表を見て探して下さい。また生年月日を入力した場合、年の九星がその人の本命星となりますので、それで判断するのも良いかと思います。

占いの他にも毎日の潮汐(東京芝浦)、日の出日の入り、南中時刻。月の出月の入り(全国六カ所)が分かる様になっています。
行事欄には各種の行事やお祭りなどが表示されます。(祭事の日付は出来るだけ確認していますが、実際の開催日を保証するものではありません。)

最後の方にある「必ずお読み下さい。」は必ずお読み下さい。


・・・もっと先のことが知りたい?

その場合は書籍の暦をお求め下さい。
それに作っておいてなんですが、所詮はプログラムです。易者が書いた本には遠く及びませんので、大体こんな感じ、という程度にお考え下さい。ただwebの暦としての可能性は探って行きたい(見やすい運気barは必見!)と思っています。書籍の暦とは「別物」の形で今後発展させて行きたいと考えています。

現状β版と言うことで、誤字脱字等も結構あるかと思います。バグもあるかもしれません。

もし、間違いを見つけた!そんなときは優しく教えて下さい。


平成19年6月18日(月) 

高島大鳳

web暦 運勢と暦の部屋
高島大鳳.com

|

« 都知事選も中盤です。 | トップページ | 爆発とか偽装とか »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/6830211

この記事へのトラックバック一覧です: 高島大鳳.com 新コンテンツ発表!:

« 都知事選も中盤です。 | トップページ | 爆発とか偽装とか »