« 春分に宇宙を想う | トップページ | 早見表を御用意しました。 »

2007年3月23日 (金)

保阪尚希が出家だそうです。

タレント保阪尚希さんが出家すると発表したそうです。私は以前保阪さんに関しては元奥さんの高岡早紀に絡んでひどく強情そうな命式と書いていますね。あの時点ではこれ以上書く気がしなかったのですがもう少し書いてみましょう。

保阪さんに関しては割と良い印象を持っていました。テレビで見ても彼の発言はわりと理性的ですし自分というものをしっかりと持った強い人だと思ったからです。
しかし、命式をみると強いは強いのですが、月に「劫財」が二つ並ぶ命式でさらに年に「劫財」があるという非常に水気に偏った命式。劫財の多さは凶暗示の強 さにつながります。月柱に劫財二つと言えばつい最近でも、不二家の藤井林太郎氏や、ひき逃げ事件を起こした野球選手、オリックスの前川勝彦投手等を記事に しましたね。月に劫財二つ、これは何かあるのでは?と思っていたのです。

とは言っても好きな俳優さんです。悪い命式だが、気の毒な生い立ちや離婚などでこの凶暗示を使い切っていてくれればいいなとも思っていたのです。しかし、 また大きなニュースが伝えられる事になりましたね。この出家という事が良いことなのか、悪いことなのかは今後を見守る必要がありますが、幸せな時にこうい う決断はあまりないはずです。

保阪さんは二黒土星で今年八方塞がりです。八方塞がりの時は何であれ新しい行動を避けるのが基本ですね。それでも、何かしなければいけないと思うような、大変な状況に追込まれる時でもあるので、そこが悩ましいところなのです。
ただ、困難な状況の中で身を落ち着け、余計な活動を停止するという意味では出家は悪くない。結婚なども同様です。しかし彼の場合仕事を止めるわけではない そうですので、事実上は出家とは違うようです。剃髪をするわけでもない、芸能活動を止めるわけでもない。では何をするつもりなのか?まあ見守らせてもらう しかないですけどね。

それにしても、いくら理知的になっても人は宗教とは無縁に生きられるほど強くはないようです。私はどうかと言えば、前回お彼岸の話をしましたが要するにあ んな感じでして、私の宗教観などは実に素朴な物です。神は信じますが特定の宗教を信心をすることはありませんね。だからといって新興宗教にのめり込む人を 否定する気もありませんけど。何を得るかは人それぞれですから。

ただいつも思うのは、神というか超越的な存在を本当に感じたいのなら、自分とその存在との間に不要な物が入り込まないように努力すべきではないかということです。ここに隙間を設け間に入り込もうとする人間にあまり良い人物はいません。

皆さんくれぐれもお気を付けて。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

今年の暦、絶賛販売中!

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 春分に宇宙を想う | トップページ | 早見表を御用意しました。 »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/5790446

この記事へのトラックバック一覧です: 保阪尚希が出家だそうです。:

» 保阪尚希が出家…衝撃告白も [速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情報]
俳優・保阪尚希(39)が22日、都内で会見し、仏門に入ることを明らかにした。4月12日に熊本にある寺院で得度し、悩める人々の相談相手になるという。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 23時06分

» 保阪尚希が出家、来月熊本の寺で得度 [最新ニュースRSS速報]
タレント保阪尚希(39)が22日、都内で会見し、4月に出家すると発表した。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 23時27分

» 高岡早紀 [キーワードマーケティング実験室]
高岡早紀に関連するブログを集めてみました.... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 04時00分

« 春分に宇宙を想う | トップページ | 早見表を御用意しました。 »