« 寺島しのぶの結婚 | トップページ | 「異邦人」堀江貴文 »

2007年3月12日 (月)

松岡農水相も天中殺中。

光熱水費無料のはずの議員会館に事務所を置いている松岡利勝農水相が、なぜか500万円以上の光熱水費を計上していた事で今批判の矢面に立たされています。
「何とか還元水」(本人の国会答弁)を飲んでいるとか、一本5000円(御神水かな?それならそれでかえって問題)のミネラルウォーターを飲んでるとか、いろいろと大変な説明をしていますが、これでは実際苦しいですね。

「産む機械」発言で進退問題になった柳沢厚生労働大臣が天中殺中だと言うことは以前お話ししました。何とかクビはつながったものの、内閣そのものを変えてしまえという話をふくめ辞任論は未だにくすぶっているようです。
で今度の松岡利勝農水相の件を見てみると、実は松岡氏も天中殺中でした。天中殺中にはじめたことは無駄になるとはいつも言っていることですが、彼について も辞めさせられる可能性が高いと思います。辞める辞めないは別にしても、天中殺中に大きな事をするなと言うのはこんなトラブルを起こす事になるからなので す。

それにしても、柳沢氏に比べて、松岡氏の問題は大臣としての資質がどうこうという微妙な問題ではなく、法律に触れているかどうかと言うはっきりした問題だと思うのですがどうなんでしょう。これを追い込めないようでは野党も同じ穴の狢なのでしょうね。
ちょうど確定申告の時期と言うこともあり、この手の公金泥棒(だった場合は)は思いっきりいじめてやりたいと皆さん思っていると思うのですが。

「美しい国」作りをする仲間ならどんな人間でも構わないというのでは安倍さんも権力の意味を履き違えていることになりますね。「美しい国」作りも憲法改正もけっこうだとは思いますが、そんな大仕事を任せるほどの内閣なのか人々は冷静に見つめている、それが今の内閣支持率です。

柳沢氏については余人に代え難い実務家であり、仕事で見返して欲しいという首相の説明も納得できる部分は確かにありました。しかし、松岡氏は主星「劫財」 に「正財」が並ぶという命式から言ってもトラブルメーカーです。また生まれ日の乙(木の弟)の強さは女々しく大臣の地位に恋々としている印象があります し、「何とか還元水」とか言って笑われているようなセコイ人物はさっさとクビを切った方がいいのではないでしょうか?

首相の志(こころざし)は高いのか?それとも低いのか?国民が知りたいのはそこなのではないかと思いますね。本当に志が高いのなら、リーダーシップなんか後付でもいいんですから。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

今年の暦、絶賛販売中!

松岡大臣は美しい国の水道水が飲めないのか?と思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 寺島しのぶの結婚 | トップページ | 「異邦人」堀江貴文 »

「ニュース」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/5663639

この記事へのトラックバック一覧です: 松岡農水相も天中殺中。:

» 松岡利勝政策懇話会 政治資金収支報告書 [現役雑誌記者による、ブログ日記!]
オフイス・マツナガです。TBさせていただきます。松岡利勝政策懇話会 政治資金収支報告書をのっけてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 11時02分

« 寺島しのぶの結婚 | トップページ | 「異邦人」堀江貴文 »