« 「女性は産む機械」の柳沢厚生労働大臣 | トップページ | 帽子の女社長。元谷芙美子 »

2007年2月 1日 (木)

アカデミー賞ノミネート。菊地凛子

女優の菊地凛子さんがアカデミー賞にノミネートされ、その受賞の行方が注目されています。
ほとんどの方がそうだと思いますが、菊地さんの事は今回のニュースではじめて知りました。日本人も国際化しましたね。ちょっと見るとミステリー・トレインに出演した工藤夕貴さんに似ていて、あれがアメリカ人の好みなのかな?等と思ったのは私だけでしょうか。

彼女は二黒土星ですから現在「巽宮」、そして間もなく「中宮」に入るところです。「巽宮」は風に乗って噂が広まるときですから、アメリカからこのようなニュースが届いて来るのもよく分かりますし、彼女にとって名を知らしめる時運だったことになります。
アカデミー賞はノミネートだけでも立派なことだそうですから、既に十分な成果を残したとも言えますね。今年は状況の変化で、有名になったのはいいが却って自分のしたいことが出来なくなる程になりそうです。

彼女の主星は「印綬」で、プライドの高い名誉を重んじる星ですね。アカデミー賞ノミネートという、いきなり高いところから現れた所などこの星の人らしいともいえます。
「印綬」の女性というと美人で頭も良いというのが相場ですし、彼女も実際そうでしょう。半面、気位が高く気分屋で付き合いにくいものですが、彼女の場合は この星に並ぶ「正財」が上手くコントロールしているので鼻につくような感じではないと思います。むしろ、金気の「偏官」が多いので、サバけた気前の良い姉 御タイプの振る舞いをするのではないかと思います。
それでも内に秘めた理想や野心は相当に強いもので、「印綬」の気質は深く息づいていることでしょう。

受賞がどうかということに関してはどうでしょうね。
卦を立ててみると雷地豫の上六で、「冥豫。成れども渝(かわ)ること有り。咎无し」でした。
豫は喜びの象ですので可能性は強く感じます。しかし、彼女は既に喜びの宴の中にいると見た方がいいような気がしますね。ですのでノミネートまでの可能性の方が強い。
う~ん。受賞して欲しいですけどね。アメリカ人じゃないけど好みですから。

とにかく楽しみな人が出てきました。映画は基本的にはローカルなものだと思いますので、今後の日本での活躍に期待したいと思います。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

今年の暦、絶賛販売中!

黒澤明でさえ名誉賞どまり。アカデミー賞ってホニャララ!と思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 「女性は産む機械」の柳沢厚生労働大臣 | トップページ | 帽子の女社長。元谷芙美子 »

「占い」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/5164674

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞ノミネート。菊地凛子:

» 菊地凛子次回作はアドベンチャー映画 [秋吉久美子情報サイト 『結婚,再婚,画像etc...』]
詐欺師兄弟のセクシーな相棒役に! [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時22分

» 最優秀作品は「フラガール」…日本アカデミー賞 [最新芸能ニュース!!]
最新芸能ニュース!! [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 06時24分

» 菊地凛子さんを西洋占星術で占いました [ズイフー!!ブログ - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる儚くも悲しいきヒロイン? 頼まれごとが多くなる? 女優魂? [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 14時35分

» アカデミー賞授賞式、菊地凛子さんは助演女優賞ならず [最新芸能ニュース!!]
最新芸能ニュース!! [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 20時02分

» 菊地凛子 受賞逃すも“満点な卒業式” [竹内結子、中村獅童、新庄剛志,赤西仁,浜崎あゆみ、 長瀬智也、長澤まさみ、沢尻エリカ 。目指せ芸能通。]
目指せ芸能通。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 21時12分

» 菊地凛子さんって何者か? [菊地凛子さんって何者か?]
菊地凛子さん,助演賞惜しかったけど、ノミネートだけでもすごいですよね。すばらしいですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 00時45分

» 「エルテの描く人物のよう」=菊地凛子さん、衣装が好評−米紙 [竹内結子、中村獅童、新庄剛志,赤西仁,浜崎あゆみ、 長瀬智也、長澤まさみ、沢尻エリカ 。目指せ芸能通。]
目指せ芸能通。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 06時17分

» 菊地凛子、笑顔でアカデミー後初の会見に登場 [最新芸能ニュース!!]
最新芸能ニュース!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 21時58分

« 「女性は産む機械」の柳沢厚生労働大臣 | トップページ | 帽子の女社長。元谷芙美子 »