« ひき逃げの投手。オリックス前川勝彦 | トップページ | 谷原章介の結婚 »

2007年1月12日 (金)

DJ OZMAあるいは綾小路 翔

NHKの紅白歌合戦で裸に見えるパフォーマンスをして非難を浴びたDJ OZMA氏。DJ OZMAというのはツッパリ風のバンド氣志團(きしだん)のリーダーの綾小路 翔の別名だとのことです。どっちにしろ私はよく知らないのですが、この少々いかがわしい人物の命式をみてみましょう。

主星は見栄っ張りで負けず嫌い、かつマイペースな「比肩」です。補運が「冠帯」となるところからみても虚勢を張りがちな人柄を想像させます。大体、自己顕 示欲の強いツッパリとなると「比肩」や「劫財」辺りががありがちなパターンですが、彼はツッパリの中でも陽性の「比肩」できましたね。
NHKという比較的上品なテレビ局で、少々下品が売り物の自分らしさを曲げずに押し通したところは「比肩」の突進力がそのまま出た感じです。
一方、「比肩」は一発屋になりがちですが彼はどうでしょうか?

周辺の星を見ると、彼は「比肩」に並んで「偏財」ももっています。「偏財」は商売人の星で強引さが持ち味で、当然軋轢も生みますが、意外に計算はできています。「正官」という吉星も持っていますので自制心に欠けているわけでもない。
「華蓋」「紅艶」「魁ごう」という派手な特殊星をそろえていますのでどうしたって人目を引く人ですが、五行の配分も意外と良くバランスしています。

総じてみると、この人は少々強引ですが全てしっかりと計算した上で「これでいいいのだ!」的な大風呂敷を広げているようです。今度のこともひんしゅくは買っても知名度のアップという意味では大成功。私はこの人はかなりしなやかに今後も乗り切っていくのではないかと思います。

時運的にも去年は「艮宮」で休止と転換の年でしたが、ここで上手くバンド氣志團からDJ OZMAの活動という上手い切り替えをしている。ツッパリキャラというのも今や普遍的なスタイルになりつつありますが、マンネリ化は避けられないところ。そこで出した新機軸です。

それにNHKでさえ利用された図太さ、したたかさはなかなか大したものです。今年は「離宮」に入るのでひとつの頂点を迎えることでしょう。

なんか、ずいぶんほめてしまっているようで私がひんしゅくを買うかもしれませんね。しかし、占いは基本的に個人の運気を占うもの。そして人は様々です。場合によっては悪が栄える事もあり、そういう意味では社会正義とは無縁です。

悪が栄えて嬉しいとは思いませんが。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

今年の暦、絶賛販売中!

NHKは視聴率より番組の品格に気をつかって欲しいと思うクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« ひき逃げの投手。オリックス前川勝彦 | トップページ | 谷原章介の結婚 »

「占い」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/4898398

この記事へのトラックバック一覧です: DJ OZMAあるいは綾小路 翔:

» 西洋占星術でDJ OZMAこと気志團の綾小路翔さんを占いました [ズイフー!!ブログ - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる人を驚かせる事が好き? エロ硬派? 朝も早よからヘヤーの乱れをせっせとせっせと整える・・エーちゃんに成りすます? [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 19時41分

» DJOZMA名指しでNHKに反撃「頭にきてた」 [DJOZMA名指しでNHKに反撃「頭にきてた」 ]
DJOZMA名指しでNHKに反撃「頭にきてた」 [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 14時48分

» DJ OZMA [よいこがすんでるよいまちはぁぁぁ♪]
例の紅白の一件のコメント...怒ってる~(笑) この写真、さり気なくスマロコのロ [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 10時56分

» DJ OZMAがぶっ飛ばしたいのは? [芸能NEWS(ニュース)最前線!!]
2006年のNHK紅白歌合戦で、女性のダンサーが裸と見間違うような衣装を着ていた問題がまだ続くDJ OZMA。3月にはいって取材陣に「ぶっ飛ばしたいヤツが二人いる。」と答えた。そのぶっ飛ばしたいヤツとは…Ranking●広末涼子、元カレ金子賢とバイクデート!?芸能ブログランキング1位 エンタメスクープさん●貧乳女優T・Eの大暴言!「アンタ整形でしょ!」芸能ブログランキング3位 寝ても覚めても芸能アイドルさん芸能ランキング... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 02時47分

« ひき逃げの投手。オリックス前川勝彦 | トップページ | 谷原章介の結婚 »