« でるの?そのまんま東 | トップページ | ♫ですよ。「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」 »

2006年12月11日 (月)

寝耳に水の玉置浩二

女優の石原真理子さんが何人もの男性との過去の話を蒸し返して世間を騒がせていますが、一番割を食っているのは玉置浩二さんのようですね。
六白金星の玉置さんの時運は今年「艮宮」で停止と再生の分岐点で難しい年でした。不測の事態の象意もあるのですが、しかしどちらかというと来年の運気である「離宮」の、発見や発覚の象意が若干早めに出たのだと思いますね。冬至も近づくと次の年の運気が色濃く表れてきます。

問題になるのは恋愛云々よりもDV(暴力)の話でしょう。彼が本当に暴力を振るっていたなら今回のダメージも自業自得とも言えますが、今のところ話は一方的で何とも言えません。

一白水星の石原さんとは金が水を生じる金生水(きんしょうすい)であり、一目で恋に落ちるような絶好の相性となりますから、心中をするつもりだったと言う 程までに突き進んだ熱愛もよく分かるところです。ただあくまで不倫ですから幸せな関係になろうはずもなく、相性が良く結びつきが強いだけに暴力のようなこ ともあったのかもしれません。

玉置さんの命式を見てみると主星が「印綬」でこれに「偏印」が並ぶ形ですね。「印綬」や「偏印」の印が付く星を「印星」ともいいますが、才能や才覚などの 知的な天分を表すことが多く、さらにこの「印星」の内でも伝統的な正統派が「印綬」、独創性のあるアウトサイダーが「偏印」です。

そして玉置さんの生まれ日は音楽的な才能に大きく寄与する水気の「癸」(水の弟)(みずのと)であり、月にある「印綬」と「偏印」の「印星」はそれぞれのやり方で彼の水気、つまり音楽性を生じていることになります。
彼の楽曲は本当に美しいですが、それは彼の命式同様、大衆音楽の要求と本質的な音楽の素養が見事に融合しているからです。

ただし、音楽家ではなく人としてみた場合、このように二種類の印星が並ぶ人は二つの方向を選択しきれずに、大体が優柔不断な人間となります。周りの人間は少なからず迷惑を被る事になるでしょう。
音楽で上手くできることが現実の生活では上手く出来ないのです。
つまり、妻と愛人の選択が出来ないことになります。妻も愛人もイライラさせ、結果三度の結婚や今度のような暴露につながったのでしょう。薬師丸ひろ子さんなどはそもそも相性が良くありませんでしたけど。

騒ぎの元になっている石原真理子著「ふぞろいな秘密」に関してはいくら芸能人とは言えアンフェアかなとは思います。告白本も「アナイス・ニンの日記」みた いに文学の領域まで行っていれば価値のあることでしょうが、そんなこともないでしょうし、私としてはあまり便乗したくはないのですがね。

ただ、玉置さんの命式はいかにも天才らしく興味深かったのでやってみました。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

昔の不倫の話はともかく暴力はイメージダウンだと思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« でるの?そのまんま東 | トップページ | ♫ですよ。「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」 »

「占い」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/4505444

この記事へのトラックバック一覧です: 寝耳に水の玉置浩二:

» 石原真理子をスピリチュアル九星で占う [占い 鎌倉 スピリチュアルヒーリング伝       わたしは誰ですか、私の歩く道はありますか]
懐かしいですね、「ふぞろいの林檎たち」、山田太一ドラマです。1983年からスタ [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 12時29分

» 明石家さんま「むなしい」石原真理子の暴露騒動。 [芸能・エンタメニュース360]
【石原真理子】関連ニュース ・さんま、石原真理子との交際過去認める…自身の番組で心境告白 (Yahoo) 女優、石原真理子(42)の“暴露本”「ふぞろいな秘密」に実名で登場しているタレント、明石家さんま(5... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 01時45分

» スピリチュアルヒーリング 訓久 【整体 カイロプラクティック】 [整体 カイロプラクティック]
スピリチュアル ヒーリングという医学では解決できない、 心、体の病を治す治療法があります。 一見、非科学的に見えますが、実際人の潜在能力というのは、 医学をも超えてしまうものだと私は思います。 そういった超能力者が今も人の苦しみを癒し、 助けていらっしゃるのは、素晴らしいことだと思います。 カイロプラクティックにおいても、やはり、心のケアが 必要ではないか...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 00時08分

« でるの?そのまんま東 | トップページ | ♫ですよ。「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」 »