« 寝耳に水の玉置浩二 | トップページ | 有田哲平と坂下千里子の相性 »

2006年12月17日 (日)

♫ですよ。「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」

また更新の間隔が延びてしまいました。私は暦屋でもあるので、年末は暦を沢山買っていただいて、有り難いやら忙しいやらです。
皆さんも年末はお忙しい事と思いますが、例のノロウイルスにはご注意を。私はやられました。大したことはなかったですけど。

さて、今日はさっき見ていた若手芸人の登竜門、「エンタの神様」から「♫ですよ。」さんをやってみたいとおもいます。

ちなみに「♫ですよ。」というのは名前らしいです。
知らない人は全然解らないでしょうからいつもお世話になっているWikipediaから少し引用を。

―――――――――――――――――――――
『エンタの神様』ではYO!気なあやまラッパーと紹介される。

ラップミュージックに合わせて、一人で漫談を行うスタイルである。具体的にはまず後ろ向きで登場し、持っているマイクをまわす。その後「『ですよ。』です YO~!」「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」と続き、「YO!YO!ですYO! YO!YO!ですYO!」「『ですよ。』の最近は、あやまることばっか。」「今日も昨日も一昨日もあやまることいっぱ~い。そ~いうこと~」となる。
―――――――――――――――――――――

と言っても「エンタの神様」を見てなければ分かりませんね。
ではネタをひとつ。

―――――――――――――――――――――
「『ですよ。』この前~階段の途中で座り込んでるおばあちゃんがいたから、上まではこんであげたんで・す・YO!」
「そしたら~SO!おばあちゃん下におりたかったみた~い。上にもどっちゃった~」
「あ~い、とぅいまてぇ~ん!!」
―――――――――――――――――――――

見てない人は面白くない?そうかもしれません。でも私は2回ほど見たら癖になりました。ひょうひょうとした感じが良いんですよね。

彼の正義感や親切心からしたことが、実は全く勘違いで怒られてばかりいる。そして彼は「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」と毎日謝っているというネタです。
スタイルが完全に様式化されているので人柄が分かりにくいのですが、私の作った占いプログラムに彼の誕生日を入力してみると次のように出ます。

[短気、不平不満、自我を通すと対人関係でつまづく。自重し人と和すことを心がければ発展あり・・・]

なんて出ます。
こりゃ「♫ですよ。」のネタじゃないか!自重したらネタがなくなるよ。でもホントにこういう人なのか。面白いなあ。

また、主星は大らかな「食神」ですので、ひょうひょうとした感じはこの星のせいでしょう。他にも世話好きの星である「傷官」なんかもありますから、お節介なのは間違いないですね。やはりお笑いの芸風は人生経験に基づいて作られるものだから面白いのです。

他に愛嬌のある「紅艶」とか「金輿」なんて言うラッキーな星があり全体に賑やかな命式で、お笑いには基本的に向いています。
しかし彼はこういう成功にはあまり頓着しないので、旅に出たりさっさと転職したりしてしまうかもしれません。
本人がやる気があれば司会者なども上手くこなす才能はあると思いますが、今の姿からは想像しにくいですね。「駅馬」のある人ですので上昇志向よりも自由な生き方を選びそうです。

それにしても、この人を楽しみにしている人ってどの位いるんだろう?毎週出てるし人気あるはずだけど。。

ところで時運を見ると、今年の彼は「艮宮」で転機でした。とりあえず来年は「離宮」に入るのでピークを迎えるはずです。その後は難しいですが、一応成功のひとつの形ですね。芸風に関してはこのままとは行かないでしょうからどのようになって行くのか、結構楽しみです。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

最近、気まずい時に心の中で「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」と言ってしまった方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 寝耳に水の玉置浩二 | トップページ | 有田哲平と坂下千里子の相性 »

「占い」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/4574053

この記事へのトラックバック一覧です: ♫ですよ。「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」:

» 学校、職場で仲間に入れない、友達が居ない・・・ [人間関係で悩んでいませんか?]
学校や職場で仲間に入れない、友達が出来ない、人間関係でトラブルを抱えていませんか?みんなから愛される人間関係改善方法 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 08時59分

» 桜 塚 やっくんの素顔の画像を入手しました [情報ジャーナル]
↑イケメンというよりもカワイイ系の顔ですね確かに男キャラより女キャラのほうが受ける顔です昔、ジャーニーズ事務所にも所属していたそうです。桜塚やっくんについてスカート丈の長いセーラー服(06年10月からスカーフが水色に...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 19時53分

« 寝耳に水の玉置浩二 | トップページ | 有田哲平と坂下千里子の相性 »