« ぷっつんは羊刃。石原真理子 | トップページ | 寝耳に水の玉置浩二 »

2006年12月 7日 (木)

でるの?そのまんま東

タレントのそのまんま東さんが宮崎県選挙管理委員会に政治団体「そのまんま会」の届け出をして知事選立候補に向けて本格的に動き出したとのことです。今年東さんは「離宮」にいて衆目を集める時運でしたが、かとうかず子さんとの離婚の他もう一つあったということになりますね。

彼のことで避けることは出来ないのは、やはり児童福祉法違反容疑の事情聴取を受けた1998年でしょう。事件当時の東さんの時運は「坎宮」でしたから、色情関係の落とし穴に注意すべきところでしたが、まんまと運命の罠に嵌(はま)ってしまった事になります。

とは言え、元々真面目だったのでしょう。その後の東さんの活動はなかなか立派だったと思います。
42才から再教育に臨むというのは勇気がいることですし、その経験を著作や日記で公開したことなどは多くの人に勇気を与えたのではないでしょうか。まるで贖罪でもするようにずっと続けているマラソンは、彼のひたむきさを良く表しているようです。
当選するしないは別としても、ここで立候補するというのは彼の今までの生き方に対する審判を人々に問うているようにも見えますね。

彼の主星は「劫財」です。表向き穏和ですが芯は非常に強情なところがある星です。エキセントリックな「偏印」が並ぶため、ビートたけしさんに憧れたり、いわゆる偏業である芸人に向かったりしたのでしょう。しかし、年、月とも補運が「建禄」である事もあり、くそ真面目で融通が利きませんので芸人としては二流です。それでも非常に勉強家であるためにクイズ番組等で居場所も見付けることが出来ましたので、結果的に芸人という選択は間違ってはいなかったといえます。

主星「劫財」が政治家としてどうかと言うことになりますと、これはなかなか良いと言えます。性格に裏表があるのが欠点になることはありますが、基本的にグループや広く友人を作る性質が有り、また組織を動かすことにに優れています。
ちなみに、たまたま今の与野党の党首、小沢さんと安倍さんはどちらも「劫財」の人です。まあ主星だけで語れるものではありませんし、どちらの党首も今は指導力が問われている現状ではあるのですが・・・でも、いわゆる適正はあると言うことです。
「劫財」の人は他人には伝わりにくいものの、動かし難い信念を持っている人なのが共通項だと思います。これが良くも悪くもはたらいて、悪いケースでは本音を言えないために何を考えているのか分からない人、という評価になることもあり、なかなか複雑な性質を持っています。

この知事選に関しては、東さんの辛いところは、大方の人間が彼のことを中途半端な芸人ぐらいにしか思っていないところでしょうか?
芸人という立場上インテリという側面をそうそう前面には出せないのでしょうが、知性を上手く笑いにするような柔軟性もないのが問題です。真面目すぎるために笑いを取ろうとすると品が無くなるようなところがあります。こうした点も「劫財」らしいのですが「アピールの仕方が下手なのです。
また、家庭的に恵まれないのは宿命的なので気の毒ではあるのですけど、自分の奥さん一人納得させられなかったことはやっぱり痛いですね。男はこういう事で評価されてしまうのでは?

ただ県知事選と言うことですから地元の人はもっと彼の真面目な人柄を理解しているのかもしれませんね。なんと言っても九州男児ですから、言葉でなく行動で示す様な方がいいのかもしれません。

何れにせよ出ればそれなりの票は取ることになるでしょう。当選しなくても勝敗の鍵は握ることになりそうです。頭のいい人だけに自分の都合だけではすまないことは解っていると思いますが。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

かとうかず子が彼の政治への思い入れを全く理解していなかった点が気になると思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« ぷっつんは羊刃。石原真理子 | トップページ | 寝耳に水の玉置浩二 »

「占い」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/4459547

この記事へのトラックバック一覧です: でるの?そのまんま東:

» 西洋占星術 占いでみるそのまんま東さんとかとうかずこさんの相性 [ズイフー!!ブログ - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる喧嘩売ってくる相手を望む? 芸の肥やしにするための結婚? 楽しい事のない結婚だと思ってしまった? [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 18時39分

» そのまんま東が宮崎県知事選に出馬 そのまんま東芸能界引退へ mixiコミュ紹介ブログ [mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ]
 前知事辞職に伴う1月の宮崎県知事選をめぐり、タレントのそのまんま東氏(49)=本名・東国原英夫=が14日、宮崎市内のホテルで記者会見し、出馬を正式表明した。同時に、13日付で所属事務所「オフィス北野」との契約を打ち切り、タレント活動から引退する...... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 23時41分

» そのまんま東さん、宮崎知事選挙で当選確実! [最新ニュース情報!節約主婦の独り言]
そのまんま東さんの当選が確実みたいです!そのまんま東日テレニュースによると、官製談合事件なんかで、前の知事が辞職したことに伴う宮崎県知事選挙が21日行われていたのね。で、そこでそのまんま東さんが立候補していたんだけど、その無所属の新人!元タレントのそのまんま東さんのの初当選が確実となりました当選を確実にした元タレントの、そのまんま東さん(49)の戦略はお笑いタレントだった知名度をつかいながら著名人らの応援に頼る事はしなかったみたいなのね。それで、県内を...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 01時03分

» ビートたけし:芸能プロダクション・オフィス北野 [お笑い芸人なんでも情報!【お笑い芸人・情報】]
オフィス北野(オフィスきたの)は、1988年、ビートたけしとたけし軍団を中心に設立された芸能事務所。映画監督・北野武としても世界的に評価の高いビートたけしを筆頭に、数々の大活躍中のタレントや芸人を抱える。「オフィス北野ライブ」を定期的に開催。現在、オフィス北野代表取締役社長に森昌行が就任しているが、彼は北野ビートたけしの映画監督作品のプロデューサーも務めている。芸能プロダクション・オフィス北野... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 17時39分

» そのまんま東は真の国士! [右派社民党公式ブログ]
従軍慰安婦問題に関する質問に対して私はそのコメントに対しては県を代表するという立場よりも個人的な見解でよろしいでしょうか?私は韓国の中の慰安婦が実際存在したかどうかというのは歴史認識としては、歴史確証は非常に難しいものがあると思います。これは、戦争はいつでもそうなんですけど勝った側と負けた側の議論が違ってくる。それは仕様がないことだと思いますね。それが客観的にあった場合、ない場合という事は両面から検証されなければいけないと思います。ただ、日本側の議論としては、あそこの時には韓...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 18時02分

« ぷっつんは羊刃。石原真理子 | トップページ | 寝耳に水の玉置浩二 »