« 吉岡美穂とIZAMの相性 | トップページ | 押尾学と矢田亜希子の結婚 »

2006年11月13日 (月)

林葉直子。お互い頑張りましょう!

将棋の元女流棋士、林葉直子さんが自己破産したと伝えられました。同時に結婚もするとかしないとかの話もあるので、この自己破産はどうやら結婚前の身辺整理という側面もありそうです。

彼女は六白金星ですので今年は「艮宮」に居ます。「艮宮」は過去の一連の流れに終止符を打つ場所であり、再起をはかる場所でもあります。この意味において今年やった自己破産というのは、まんざらでもないですね。
無論、破産など出来ればするべきではないのですが、このような大きな決断をすることで借金だけでなく、いろんな事、本当にいろんな事にケリを付けられれば良い結果を生む可能性はあります。

現実的には、旦那さんになる人に返済義務が生じないようにするためなんでしょうし、彼女の生業が作家やタロット占いと言うことで、普通と違って事業の継続 に新たな借り入れの必要がないということもあるのでしょう。この辺りの計算の確かさは、さすがに元棋士といったところですか。

彼女の命式をみると主星が「偏官」ですね。女性ですと姉御肌になります。比肩が隣接していますので負けず嫌いな性質もあり、女流棋士は本当に似合っていた はずです。ただ「比肩」と「偏官」が並ぶ形は自分勝手な性質が強くなるので適職の範囲は狭く、一般的には人に迷惑をかける人が多い。
勝負師の世界に止まっていれば良かったが、タレントや実業はやはり無理があったようですね。これは「偏財」が空亡されているせいでもあります。
占い師や作家に関しては、見方によってはこれも勝負師ですので適正はあります。適したことに専念していれば今後は運が開けて行けるでしょう。

この人の生き方を見てみようとすると、やはり、順風満帆であった将棋の世界からはじき出されるきっかけになった、中原誠永世十段との長期に渡る不倫の事に触れずにはいられないでしょうね。
もとより師匠格の男性と不倫なんかすればそれ相応の報いは受けるのが当然ですが、遡ると1994年、六白年の八方塞がりの年に、この不倫関係に悩んでいた林葉さんは失踪事件を起こしています。この行動が全てを狂わしてしまった感がありますね。

八方塞がりならいくら困ったことがあっても、亀のように手足を縮めて堪え忍ぶべき時だったのです。それがNHKの試合をすっぽかして失踪するなどの不味い行動に出てしまった。
その後、日本将棋連盟の退会、豊胸手術をしてヘアヌード写真集の出版と、どんどん訳の解らない方向へ進み始めてしまっていますね。

不倫という間違いを犯したのは仕方がないにせよ、その収め方が本当に悪かった。もっと上手に乗り切ることが出来ていれば、スター性のある女流棋士として今までの10年ほど、日本の将棋界を盛り上げていたかもしれないですから、本当に惜しいことです。

易者の私としては才能ある同業者の誕生を喜ぶべきかもしれませんが、彼女の持っていた可能性を考えると複雑です。
でもまあ、人生計算通りには行かないからこそ占い師もいるわけですから、林葉さん、とりあえずお互い頑張りましょう。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

占いだって立派な仕事ですよと思ってくださる方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 吉岡美穂とIZAMの相性 | トップページ | 押尾学と矢田亜希子の結婚 »

「占い」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/4170517

この記事へのトラックバック一覧です: 林葉直子。お互い頑張りましょう!:

» オビワンの九星気学と宿命占い [オビワンの九星気学と宿命占い]
オビワンによる無料運命判断です。メルマガ読者募集! [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 16時48分

» タロット占いはよく当たるのか? [私の稼げる情報・気になる情報]
タロット占いとはよく当たるのでしょうか?古くからあるタロット占いについて紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 00時03分

» タロット占いとは [占いのいろいろ]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければタロット占いについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 15時52分

» 人生のリセットは可能か?〜自己破産手続き@情報局〜 [自己破産手続き@情報局]
おかげで11月24日に無事「免責」を許可された。だが、実感は何も無い。失ったものの大きさはこれか... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 17時13分

« 吉岡美穂とIZAMの相性 | トップページ | 押尾学と矢田亜希子の結婚 »