« 中川秀直と平沼赳夫の相性 | トップページ | ぷっつんは羊刃。石原真理子 »

2006年11月28日 (火)

広瀬香美と大沢たかおは悪くなかったけど

俳優の大沢たかおさんとシンガーソングライターの広瀬香美さんが離婚したとのことです。最近は結婚のニュースが多かったですが、結婚もあれば離婚もあるよね。ということで、今日はこのお二人の相性はどうだったか見てみましょう。

大沢たかおさんは五黄土星、広瀬香美さんは七赤金星となりますので土生金(どしょうきん)の相生関係です。更に月命で見ても一白水星と六白金星ということ で金生水(きんしょうすい)の相生関係ですから基本的な相性は大変良かった。これだけ相性が良いと電撃結婚になったことがよく分かります。

ただし、私は二つの視点で相性を見ます。ここで示した気学的な良い相性というのはいわば天地の気の動きにより生じてくる、大きく俯瞰した視点から見た人間 の縁です。これで全て解ればよいのですが、一方で人間はそれぞれひとつの小宇宙の様になっていますから、個々の命式の在り方から出発してみると、天地の気に与えられた縁が必ず守られるわけではないのです。

天地の位置から見た神のような視点がある一方で、人には我とか業とかの心の動きもあるので人生は複雑になります。

人を結びつける引力がとても強かったとしても、その力が結婚後にどこまで有効であり続けるかは個々の命式をみてみないと解らないの訳です。この辺りは運命の他にも努力や行動、環境の問題も絡んできますね。
やりようによっては乗り越えられるはずでも、芸能人のように性的魅力に恵まれた人々の場合は、我慢するよりも他の選択肢が多すぎて別れてしまうことがあります。

二人の個々の命式をみてみると月支間の関係が「害」。そして日支間の関係が「破」となっていることが目に付きます。これらは即離婚になるような物ではあり ませんが、心のすれ違いを意味しますので、対応を誤るとボディーブローの様にきいてきます。さらに二人とも忙しいとなると溝を埋める機会を失ってしまい、 気がついたらいつの間にか他人のようになってしまいがちです。

また広瀬さんは「正官」が二つ並んだ柱を持っていて、これは再婚をする暗示に成りますし、大沢さんの方も月に「偏財」と「正財」が並び、これは女難の相がありますね。如才ない性質のせいもあり、概して必要以上にモテ過ぎてしまい、却って困る事になります。
それに二人とも日柱は「偏印」ですから、宿命的に結婚運が悪い事は否定できません。

二人ともとても初婚で落ち着けるとは思えない感じです。割と相性の良い相手を選んでさえこれなのですから、どんな相手でも同じだったかもしれませんね。逆に言えば相性が良いから7年ももったと見て良いでしょう。

大沢さんによると「仕事と私生活の両立は難しく、互いに一層の飛躍をするため」だそうですが、子供がいないので自由ではあります。本当に飛躍につながると 良いですね。来年は大沢さんにとって大きな転機を迎える年になるでしょう。広瀬さんにとっては浮いた話もありそうですが、ちょっと厳しい年になりそうで す。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

ロマンスの神様はあまり頼りにならないなと思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 中川秀直と平沼赳夫の相性 | トップページ | ぷっつんは羊刃。石原真理子 »

「占い」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/4344352

この記事へのトラックバック一覧です: 広瀬香美と大沢たかおは悪くなかったけど:

» 西洋占星術で大沢たかおさんと広瀬香美さんを占いました [ズイフー!!ブログ - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる煩雑な私生活? 良いところ悪いところ相殺? 夢多き大沢さん? [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 16時41分

» 坂本龍一、矢野顕子が8月に離婚していた [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
世界的ミュージシャン坂本龍一とシンガー・ソングライター矢野顕子が今年8月に離婚していたことが分かった。 坂本側の提案で01年夏ごろから進めてきた協議離婚が成立し、既に離婚届を提出した。 約14年前の92年から別居が続き、坂本には新たな交際相手と子供もいる。 事実上の破たん状態だった日本を代表する音楽家夫妻は、結婚25年目に正式に別々の道を歩むことを決めた。ともに離婚は2度目。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 15時27分

« 中川秀直と平沼赳夫の相性 | トップページ | ぷっつんは羊刃。石原真理子 »