« 世界的いじめ経験者。オノ・ヨーコ | トップページ | 吉岡美穂とIZAMの相性 »

2006年11月 6日 (月)

サトエリと市川海老蔵の相性

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとタレントの佐藤江梨子さんの交際が報道されていますね。ちょっと相性をみてみましょう。

市川海老蔵さんと言えば誰しも認める歌舞伎界のプリンスですね。歌舞伎出身の俳優さんは少なくないですが、人気も実力も血筋も抜きん出た存在です。
彼のような人の主星は何かと言うと、これがいかにもそれらしいのですが、品行方正、容姿端麗でそして何より後継者を意味する「正官」です。

ただ、「正官」は一般に堅物の人が多いとされますが、彼は堅物ではないですよね。色々あるのは皆さんご存じの通り。この点は「正官」らしくないですが、彼 の場合愛人を意味する「偏財」の星が二つも主星に隣接しているので、遊び人としての側面はこのあたりから来ていそうです。

が、それはそうとしても育った環境も特殊ですから、恋愛観が普通ではないことも大きな要因だとは思いますけどね。
つまり、彼が何人もの女優を物色したり、隠し子がいたりしたとしても、梨園の基準からすればどの程度異常なのか分からないと言うことがあると思います。

なにせ、歌舞伎が隆盛した江戸時代の町人文化の中では女遊びも出来ないようじゃ粋じゃないとか、男じゃないとか、それどころか金があるのに遊ばないような 堅物は軽蔑されかねない風潮もあった訳で、歌舞伎などはそんな時代のセンスをズーッと受け継いできているのですからね。時代が変わっても一子相伝の伝統芸 能の世界だけは隔絶された物なのでしょう。

その意味では全然特別扱いされない中村獅童さんなどはちょっとかわいそうでもあるのですけどね。まあ、その辺も格の違いと言うことになってしまうのかもしれませんが。

一方の佐藤江梨子さんは「食神」を中心にして大らかで享楽的な性質がありますが、その半面で「偏印」等もあって一癖ある所もあります。よって転んでもただ で起きないようなしたたかさもあると思います。「文昌貴人」なども含めると容姿だけではないと言うような自負もありそうで、かわいらしい外見とは裏腹に自 分というものをしっかりと持っています。

ですから恋に身を任せても何処かで冷静さは失っていないでしょうね。たとえ遊ばれていると分かっていても、天然記念物みたいなこの男からは得る物は得たいと思うことでしょう。分かっているから放っておいて欲しいという感じじゃないでしょうか。

五黄土星と一白水星の関係は恋愛関係にはなりやすいが、決していい相性ではありません。これは完全に五黄の海老蔵さんのペースになります。

仮に結婚すれば佐藤江梨子さんは完全服従しなければならないでしょうね。これは歌舞伎の市川家という環境的にももちろんですが、運命的な相性からも両面か ら言える事です。聡明で自我も強い佐藤さんは、多分ちょっと無理と思っているでしょう。いろんな意味で。今は一時の恋と分かっているからこそ燃えるという 事があるのかもしれませんね。

しかし、遊び人だろうが何だろうが、一声、二顔、三姿を揃えたと言われる市川宗家の御曹司ですからね。女だったらひとたまりもないでしょう。

私は気の毒なサトエリの方にひとたまりもありませんが。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

住む世界が違うので最初から敬遠するかぁ、それとも刹那的と分かった上で恋に身を任せるかはぁ、自由だぁ~!と思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 世界的いじめ経験者。オノ・ヨーコ | トップページ | 吉岡美穂とIZAMの相性 »

「占い」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます!!
今日の気になること
タレント・IZAM(34)と吉岡美穂(26)が結婚!?
ぜひ二人の今後を占ってみてください。
またおじゃまします。

投稿: ホノボン | 2006年11月 9日 (木) 14時13分

こちらこそトラックバックありがとうございます。
リクエストは受け付けていないのですがたまたまこれはやることにしました。
またいらしてくださいね。

投稿: たいほー | 2006年11月10日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/4087316

この記事へのトラックバック一覧です: サトエリと市川海老蔵の相性:

» 西洋占星術 占いでみる佐藤江梨子さんと市川海老蔵さんの熱愛 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる楽しすぎの生活? 梨園の妻としてはちょっと面白い配置? 武蔵みたいな海老蔵さんがかっこいい? [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 10時29分

« 世界的いじめ経験者。オノ・ヨーコ | トップページ | 吉岡美穂とIZAMの相性 »