« ドンファンなの?上川隆也 | トップページ | 沢尻エリカはホンモノらしいね »

2006年9月22日 (金)

里谷多英も傷官のひと

里谷多英選手が全日本スキー連盟の日本代表合宿を欠席して所在不明になっていたそうな。別に大した事とは思わないがスキャンダルが多い里谷さんだけに騒がれてしまいます。
この人も植草教授と同様、傷官二つが目立ちますね。「傷官」は自己表現の強い貴重な才能の星ですが、諸刃の剣となりやすいの欠点です。

特に里谷さんの場合、「劫財」「傷官」と並び裸の王様の暗示。高慢さを利用され騙されたり、あちこちで諍いを起こすとされる形で、振る舞いにはよほど注意をする必要が有ります。フジテレビのような浮いた環境は欠点を助長させるのではないかと言う気もします。

ざっと経緯を見てみると、21歳までが大運天中殺で巡る星も良く、運動選手としての能力はここまでの貯金を使っている感じかもしれません。
九星で見ると六白である彼女は、98年の長野で「日の目を見る離宮」にいて金メダル、2002年は「風に乗り名を広める巽宮」の時でソルトレークにて銅メダル。
そして、例のクラブでの乱闘や更にひどい噂が飛び交った2005年です。この年は「収穫と喜びの時」ながら「毀損」も意味し、気の緩みから、特に飲食や色情絡みで失敗することが多い「兌宮」の時でした。ちなみに山本圭一さんは今年がこの「兌宮」です。

今や「艮宮」で完全に転機を迎えていますね。もう一花咲かせないと引退の時期もつかめないのかもしれませんが難しいですね。

山本、植草、里谷と「傷官」の悪い事が結構目立っている気がします。この人達はみんな複数の傷官の持ち主ですが、いいこともあるのでちょっとフォローを。
例えば教師や教官としてはとしては非常に適正があるといわれます。
これは自分を表現したいという気持ちや、下の者に対する面倒見の良さも表す星ですので、この星が多ければ人に物を教えるのに向くと見るわけです。

そういう見方をすると、植草さんは大学の生徒(女子高に行ったらどうなっていたんだろうか)には評判がよいようでしたし、山本さんも欽ちゃんに言わせると若い衆の面倒見が良かったと言うことです。

この人達と並べるのはちょっと気の毒ですが、きっと里谷さんもコーチとして素晴らしい能力を発揮するのではないでしょうか。
まあ、酒乱といわれる里谷さんですから、お酒は控えめにしての話ですけどね。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

行方不明よりまだ日本代表選手だったことに驚いたと思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« ドンファンなの?上川隆也 | トップページ | 沢尻エリカはホンモノらしいね »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/3538648

この記事へのトラックバック一覧です: 里谷多英も傷官のひと:

« ドンファンなの?上川隆也 | トップページ | 沢尻エリカはホンモノらしいね »