« ハズしたみたい。ユースケ・サンタマリア | トップページ | 過ちはいつまで続く?植草一秀 »

2006年9月 4日 (月)

素敵なおじさま。だけじゃない児玉清

 長寿クイズ番組の「アタック25」の司会者、児玉清さんが今ブームといわれています。
お笑い芸人の博多華丸さんの物まねがきっかけとなっているそうですが、本人にポテンシャルがないとこのような再認識には至らないでしょう。

30年以上続いている「アタック25」の真面目で淡々とした司会ぶりが、ほとんどの人の児玉さんの印象を決定していると思います。しかし、あらためてみてみると、かなり個性的でおかしいんじゃないかという事に気付かされたのでしょうね。あまりにも長い間見ていると普通でないことが普通に見えてしまう事があります。
博多華丸さんとしても、児玉さんのような隠れた笑いの鉱脈を掘り当てたわけで、全く芸人名利に尽きるのではないでしょうか。
児玉さんは72歳。大運で「建禄」になる恵まれた晩年運を持っているのですが、この歳でブームを起こすとは実際驚きですね。

 児玉さんの主星は「正官」です。いかにも品行方正で、容姿端麗な児玉さんらしい星ですね。また彼は芸能界きっての読書好きで、文筆活動もあるそうですが生まれ日の丙(火の兄)の火気が適度に力を持っている所がこれを象徴していると思われます。火は文章と関わりの深い気です。
また、火気は情熱を意味ししますので、人々の脚光を浴びる派手な職業に向くこともあり、本来「正官」で堅物の傾向が強いはずの児玉さんをこの世界に適応させています。

見かけは「正官」らしい端正な素敵なおじさま。しかしよく見てみれば情熱的なインテリの側面が見えてくる。今にしてみれば、こんな人が放っておかれる方がおかしい気もします。

ただ、素敵なおじさまなだけでは笑いに持って行かれる要素は乏しいですね。
やはり「アタック25」の司会に見られるひらめきに満ちた言葉の数々、

その通り!!
結構!!
よく御存知!!
御存知ない?
ここからは慎重かつ大胆に。
そっちへ行ってしまったか! (Wikipediaより抜粋)

これらがあってこそでしょう。
一見当たり前な言葉を使って本当にワクワクさせてくれます。簡潔でいながら見事な心理描写が込められていると言っていいのではないでしょうか。

こういう独創性は「偏印」によるものでしょう。児玉さんはこの「偏印」を二つも持っています。
この星は人生上で波乱も生んでしまいますが、この「偏印」あってこそ児玉清という気がします。

とにかく70超えても謎めいていてカッコイイですね。あんな風になりたいものです。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

児玉清は司会と言うよりダンスの指導をする人みたいだと思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« ハズしたみたい。ユースケ・サンタマリア | トップページ | 過ちはいつまで続く?植草一秀 »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

今日は。お久しぶりです。

前回のユースケさんも大分繋がりと言うことでかなり気になっていたのですが、今回は私の大好きなおじさま、児玉清さんの命運と言うことで思わずコメントです。

アタック25はあれだけの長寿番組でありながら人気がまったく衰えないのは、やはり児玉さんの静かながら情熱的な司会があってこそなのでしょうね。

大鳳さんはもうすでに謎めいていらっしゃるし、素敵な方だと思いますよ。是非お会いしてお話ししてみたいです(笑)
なんにせよ、あんな風になりたい、といえる方が居るのはとても素晴らしいことですね~。

投稿: マジロぐく | 2006年9月21日 (木) 16時16分

マジロさんお久しぶりです。
児玉清さん素敵ですよね。

私なんか占い師ですから謎めいてなんぼなんですが、児玉さんには遠く及びません。

素材としても及ばないと思いますが、わずかな救いとして一応時間的に猶予がありますので徐々に追いつきたいと思います。

そう思えるような人がいるのは確かに幸せなことですよね。

投稿: たいほー | 2006年9月21日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/3316834

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なおじさま。だけじゃない児玉清:

» 江原 ひろゆき のオーラチェック紫 [江原ひろゆき・美輪あきひろスピリチュアル占い]
トラックバック失礼いたします。あなたのオーラが紫だったら!人生体験に比例して深まるオーラ [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 14時34分

« ハズしたみたい。ユースケ・サンタマリア | トップページ | 過ちはいつまで続く?植草一秀 »