« 釈由美子の男運は? | トップページ | 和田アキ子に聞きに行こう! »

2006年8月 3日 (木)

亀田興毅くんやったね!

4月18日に書いた亀田興毅選手をずいぶん読んでいただいているようですね。
これだけ来ていただいてると、何かコメントしなければ!などと思ってしまいます(笑)

以下が私の亀田選手の世界戦に関しての占いでした。

途中まで略。
==========================
まだ先のことのようですが彼が世界タイトルを取れるのか占ってみましょう。

結果は、帰妹の上六でした。これは婚姻に例えて示される卦です。意訳すると
「嫁入り道具は中身が空っぽ。婚礼用の羊を割いても血が出ず不吉。良いことがない。」と言うことになります。

つまり、実力はまだ十分ではなく、自慢のハードパンチは封じられ、タイトル奪取は容易にはかないません。
怖いもの知らずの彼といえども、チャンピオンになるには何度か挑戦する必要がありそうです。
==========================

と、こう言うことでした。この時点では彼はフライ級の選手であり、空位のライトフライ級ではありませんでしたが、、、
でも現に今、彼はチャンピオンベルトを持っているのですから、端的に言ってこの占いは外れですね。反省してます。

当たるも八卦当たらぬも八卦と良く言いますが、これは占いが当たったり外れたりするという意味ではありません。
易経が正しい卦を出しているのに、易者がこれを読み間違えるという意味です。
お客さんから見れば同じ事ですが、易者にとってはこれは重要な違いで、この間違いをなくすために易者は一生勉強することになります。

で、この場合の読み間違えはどうだったかというと、「帰妹」が婚姻の卦であるという事を軽視してしまった事です。
つまり、中身のない不吉な結婚だがそれが成立してしまう。亀田選手に置き換えると、とにかく形だけでもタイトルは取ると言うことだったんですね。苦しみはこの後からやってくるのだと指摘することこそ重要でした。
それを私は不吉だから結婚は成立しないと判断してしまったんですね。

私は彼が好きではありませんが、リスクを冒しながら大口をたたいている彼の姿に少し清いものを感じて感銘も受けました。スポーツの勝敗を占うのはかなり難しいのですが、彼がリスクを冒していると思ったので、私もリスクを冒してみようという気になったわけです。

すべては4月18日の段階での話ですがね。
今は全体の構図を見せつけられてしまって、白状ついでにいろいろ言い訳もしたいです。そういう気持ちは山々。

でもここは自分自身の成長のため、あれこれは言いますまい。占い師はいろんな事を含めて、すべてを見通すことを期待されているのですからね。

亀田選手はこれからが大変。私もめげずにガンパリますよ。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

ボクシングと言って明日のジョーしか思い浮かばない大鳳は素朴過ぎたなと思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 釈由美子の男運は? | トップページ | 和田アキ子に聞きに行こう! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

今日は。お邪魔します。
八卦のことわざにはそんな、易者への喝がこめられていたのですね。初耳です。

私はあまりスポーツには興味がないのですが、亀田選手についてはちょっと気になっています。

世間の方々も皆、彼のアイドル性とかカリスマ性に惹きつけられているのか、ささいな行動にも、いちいち意見したくなってしまいたくなってるようですね。

私も彼自身は好きではありませんが、それ以上に彼を取り囲む環境、主にマスコミ関連に関しては好感を持てません。
やはりそういう星の元・・・、なのでしょうか?

私はマスコミが人間を潰すのは嫌いなので、彼には今のままのキャラクターを通して欲しいと少なからず思ってしまいました。

大鳳さんも、これからめげずに頑張って下さい(^^)

投稿: マジロぐく | 2006年8月 6日 (日) 03時00分

マジロぐくさん。
おひさしぶりです。
コメント、励ましのお言葉ありがとうございます。

彼は確かに作られたヒーロー、ただそうなれたのは悪運の強さによると思います。今からでも本当の実力をつければ悪運が幸運に変るかもしれません。
ただ、普通の行き方よりもきついと思いますけどね。

あるいは今の悪評を維持して悪役ボクサーになるのも良いかと。今度は善玉ボクサーを用意して対戦するのです。

彼の不遜な態度も自然に見えますし、
ボクシング界がまた盛り上がれば、世間は別の意味で賞賛してくれるかもしれません。

投稿: たいほー | 2006年8月 6日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/2922245

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田興毅くんやったね!:

» 西洋占星術 占いでみる亀田和毅選手の運勢 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント]
西洋 占星術 でみるオヤジに夢みせたる? 兄弟の中で一番派手な言動をする? 恋愛は恥ずかしがりや? [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 15時08分

« 釈由美子の男運は? | トップページ | 和田アキ子に聞きに行こう! »