« 無頼の中の無頼。ガッツ石松 | トップページ | 小室哲哉の仕事運 »

2006年8月16日 (水)

阿部寛の結婚運

 ドラマ「結婚できない男」で話題の阿部寛さん。私は見ていないのですが、何でも変わり者の役柄なのだそう。
ネットの芸能欄によれば彼は「芸能人たるものオートロックの付いてるマンションに住まなきゃいけない!」とか「車は地下駐車場に止めなくてはいけない!」とか奇妙なこだわりがあるそうで、実際にも変わり者なのではないかとのことでした。
占い的に変わり者といえば先ず「偏印」あたりが思い浮かびます。さて、阿部寛さんの命式は?

ありましたありました、外面的に目立つ位置の月干です。しかも主星は堅物の「正官」ですから正反対の星が月に並ぶ様になっています。

 変わり者というのは、実際にはちょっと変わった人、変わったところが目立つ人です。これはきちんとした所があるからこそ、変わった点が注目されると思って良いでしょう。ですから彼はちょっと変わった人ですね。
全面的に変わった人というのはむしろ、だらしない人とか、困った人、嫌な人とかの範疇にされてしまうのが普通です。これではドラマが成り立ちません。
いや、ドラマでなく本人の話でした。ドラマは見てもいないし。

で、主星「正官」は容姿端麗で礼儀正しく、堅い職業に向きます。反面、考え方に柔軟性がないのが欠点となります。これは初期の頃の、良く出来たロボットみたいだった阿部寛像に近い気がしますね。

しかし「偏印」が並ぶと大分イメージが変わり、俳優という偏業にも適正がでてきます。人物としても基本に堅いものがあるだけに、ずれた部分も余計に目立ち、ある種の異彩を放つようになるでしょう。
三枚目を演じ始めた阿部さんの役柄は、より本人の在り方に近いのだろうと思います。

芸能人はお金があって、しかもプライバシーも侵されやすい。結果的にオートロックのマンションに住み、そこには大抵地下に駐車場があるわけです。「芸能人 たるものオートロックの~」というものの見方は原因と結果が入れ替わっていて、いかにも「偏印」がある人らしい飛躍がありますね。
また「~しなきゃいけない!」的な原則論を用意するあたりは「正官」的でもあるわけですが。

 実際の結婚運の方は決して悪くはありません。ただ補運の「病」に支配されていて、結婚を空想的に考えている傾向があるのではないでしょうか。
理想が強烈に強いのかもしれません。相手の女性を選ぶにも「~でなきゃいけない!」、夫婦の生活態度に対しても「~しなきゃいけない!」的なものを持ち込みそうな気がしますね。

そんなこんなで基本的に婚期は遅れる人です。既に男の大厄を過ぎました、後は一風変わった彼に合わせてくれる女性との、出会い次第ですね。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

そうはいっても結婚できない男と結婚しない男は違うよなと思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 無頼の中の無頼。ガッツ石松 | トップページ | 小室哲哉の仕事運 »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
占いの信憑性と相手(人)に対する言葉の遣い方から、大鳳先生のお人柄が伝わってくるような内容を、いつも興味深く拝見しております。
劇団ひとりさん…阿部寛さん…他人とは思えない!私にも【偏印】がありそう?
以前に鑑定依頼のページからも送信したことがあるのですが、携帯メールでは文字化けしてしまいたした。
対面での鑑定はされていらっしゃらないのですか?

ご挨拶方々まずは質問まで。

投稿: 元・企業受付 | 2006年8月19日 (土) 18時31分

文字化けですか、失礼しました。ご希望であれば対面もやりますよ。詳しくはメールでお返事します。

投稿: たいほー | 2006年8月19日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/3081187

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部寛の結婚運:

» 芸能人!見たい!触れたい!出会いたい!! [芸能人!見たい!触れたい!出会いたい!!]
あのアイドルに会いたい!芸能人と少しでも関りたい!あらゆる芸能人の活動、スケジュールなどの情報デス。 [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 13時46分

« 無頼の中の無頼。ガッツ石松 | トップページ | 小室哲哉の仕事運 »