« 中山美穂と辻仁成の相性 | トップページ | 土用の丑の日に鰻。なんで? »

2006年7月19日 (水)

極楽とんぼはクビ

吉本興業が、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱氏を未成年者との飲酒行為、及び淫らな行為があったとして、「専属芸能家契約の解除」を発表しました。
今テレビで見たばかりの情報ですが、ちょっとみてみましょう。

山本さんは主星が「傷官」また「傷官」が二つ並ぶ形です。「傷官」は一般に凶星とされ、あまりよく言われないことが多い星です。
私のサイトでは「傷官」の自己表現力を褒めていることが結構多いのですが、それはここでは有名人を扱っているし、「傷官」の有名人はこの力を活かしてのし 上がっている事が多いからです。この星は自分の気を外部に向けて表現できる力があり、弁舌や芸術に優れています。ただ、どの星でもそうですが、とりわけこ の「傷官」は諸刃の剣の傾向が強いので注意が必要です。

山本さんにしてもこの能力を上手く使ったことは間違いない。この世界でやっていきたいと思う人は幾らでもいますから。
しかし、「傷官」を悪く転ばせないためには周辺の星との関係が大事になります。彼の命式はその点問題があります。

先ず「傷官」が二つ並んでいるのでこの星の性質が良くも悪くもはっきり出ます。そしてこの星の表現力を知性で制御するための「印綬」も「偏印」も無い点が良くない。更に「傷官」の欠点を助長する「劫財」を持っていることも気になります。
結果的に人に多くの迷惑をかける人と判断されるのです。

時運的には、年運で言うと「兌宮」にいます。兌は喜びを意味しますので別に悪い時運ではない。しかし兌は同時に少女を意味し、情愛や飲食に関する卦で もあります。彼の罪状に「未成年者との飲酒行為、及び淫らな行為」とありますのでこのような符号の一致は意味深く、見落とせない点です。
また、月の運は「坎宮」であり、端的に罠に嵌る運です。自業自得も含めて危機が起こる月運ですね。

私は若手芸人は結構好きなんですが、それは例え未熟な芸でも、自分の才覚一つでリスクを負った生き方をしているのが、見ていてすがすがしいからです。
しかし、大物芸人の子分として存在している連中も結構いて、そんな人達は正直言ってあまり好きではない。
そういうのははっきり言って勘弁して欲しいです。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

山本圭壱なんてこんな事が無くても嫌いだったという方はクリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 中山美穂と辻仁成の相性 | トップページ | 土用の丑の日に鰻。なんで? »

「ニュース」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/2714707

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽とんぼはクビ:

» 極楽とんぼの山本圭一 続報(1) [それだ!]
極楽とんぼの山本圭一さんの事件の詳細がわかってきました!<記事> 相手は17歳無 [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 03時46分

» 極楽とんぼの山本圭一 続報(2) [それだ!]
欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」や元相方・加藤浩次さん、各番組(めちゃイケ [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 18時43分

« 中山美穂と辻仁成の相性 | トップページ | 土用の丑の日に鰻。なんで? »