« 村主章枝は天然ボケじゃありません。 | トップページ | 岡本綾、どういう関係? »

2006年7月27日 (木)

松田聖子はいつまでも。

松田聖子さんが10万円で発売した74枚組のCDが予約だけで8000セットを超えているそうです。
この人の伝説は未だに終わってはいないようですね。

ブリッコとかスキャンダルの女王とか言われますが、個性的な歌声を持つ優れた歌手でもあり、良く悪口を言われる存在でありながら、ファンの間ではそのひたむきさが素晴らしいとされる。
言ってみれば百人いれば百様の聖子像があるようです。
存在感は別格で、巷に幾らこの人をたたく記事があふれても、そんなことでファンの気持ちを変えることは出来ないところまで行っています。
今日は彼女について占い的考察をしてみます。

命式をみてみると、年柱も月柱も空亡という特殊な命式。普通は人格を形成するはずの位置にある星が正常な働きを失っている形です。
性格的にはとらえどころがない部分があり、本人としてもしっかりと自分をつかんでいるか分からないような所があります。
現実との接点が希薄なのが良くも悪くも特徴で、全く存在感のない人生を送るか、常人離れした成功をするかの両極端になる事が多い。成功する場合はもっぱら芸術家か宗教家です。こうした点は彼女の歌手でありながら教祖的な在り方と言うのを象徴しているでしょう。

そして、日柱を見てみると「食神」があり、「冠帯」支配を受けている。
これですと、ちょっとした女王様気分はありますし、スキャンダルを許す脇の甘さがある。しかし基本的には素直で自然派の人だろうとおもいます。大らかで人を傷つけるようなことはしません。

このような「食神」が吉星であることはもちろんですが、彼女の存在感や生き方からするとちょっと普通かなとも思えます。
ただ彼女の場合この普通さがむしろ恐いとも言えるので、これと年月空亡を会わせればやっと松田聖子を素描できそうです。
とらえどころの無さやあまりの普通さが、逆に人々の中で多くの幻想を抱かせている。また彼女自身もその幻想の中で生きているという気がします。

もっともオプションとして派手な特殊星は沢山持っています。そうした点もやはり彼女を特別にしています。
芸能の星である「華蓋」は歌手としての能力、「咸池」は異性を引きつけ、「紅艶」は周囲を明るくして性別や年齢を問わず愛される星です。また離婚を繰り返したのは日柱の羊刃のせいでしょうが、この星はスキャンダラスでなおかつそれに負けない強さなある星です。

実は大きな流れで見ると、中年時代と晩年と、この人の運気は弱いです。
ただし、この人の人生は人工衛星のようなもの。青年までの強い勢いで打ち上げられ、後は慣性の法則に乗って、いつまでも我々の頭上を回り続けるのでしょう。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、販売開始!

松田聖子の実力をあらためて思い知った思う方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 村主章枝は天然ボケじゃありません。 | トップページ | 岡本綾、どういう関係? »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

いつも、コメントありがとうございます。
松田聖子、 なつかしいですね。
実はちょうど、その世代です。
河合奈保子派でしたが・・・・。

占いって面白いですね。
良いことを言われると、やっぱりそうかと
妙に納得しますが、悪いことを言われると
所詮統計学だ・・・などど、軽く流してします・・・・。
こんな、おき楽なマグロ君です。
でも気になってしょうがないのです!!

投稿: マグロ君 | 2006年7月29日 (土) 08時59分

マグロ君さん、お魚のウンチク素晴らしいですね。今後魚介類のことで疑問が生じたときは必ず伺います。よろしくお願いします。

投稿: たいほー | 2006年7月29日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/2827392

この記事へのトラックバック一覧です: 松田聖子はいつまでも。:

» 西洋占星術 占いでみる松田聖子さんの運勢 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント]
西洋 占星術 でみるジンガイマキョウ SAYAKAさんとの関係が売り? 天才との結婚があるかも? [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 13時57分

« 村主章枝は天然ボケじゃありません。 | トップページ | 岡本綾、どういう関係? »