« 寺島しのぶの愛の流刑地 | トップページ | 神田うの、ツキは何処まで? »

2006年6月 5日 (月)

中川翔子の魁ごう

この前眞鍋かをりさんをやりましたが、今やブログの女王とは「しょこたん」こと中川翔子さんのことになっているようですね。
今日は「おたく」達の中で神のような存在になっている彼女を見てみましょう。

主星は「偏財」となり、飾らない快活さが有る星の持ち主です。売り込みも上手です。この星に「偏官」が並ぶ彼女の形はいわゆるトリックスター的な意外な発展をする事が多いですね。

眞鍋かをりさんの場合は「傷官」の自己表現が動機となって「文昌貴人」の才能を開花させたとみましたが、中川さんはだいぶ様相が異なります。

自己表現の星はむしろ少なくて、もっと直接的な在り方をする命式です。
恐らく彼女は人にどのように伝わるかにはあまり興味がなくて、ただやりたいことをやっているだけという傾向がありそうです。

それでも、文才を表す星はやはり持っていて、眞鍋さんや辛酸なめ子さんの「文昌貴人」に対して、中川さんの文才は「魁ごう」がこの能力を表しています。
「文昌貴人」がどちらかというと散文的な美文を意味するとすれば、「魁ごう」の方はもっと文学的な重い響きがあります。

「しょこたん☆ぶろぐ」が重いか?文学的か?と言われると、正直自信ありません。
露出性のある星を持っているせいもあり、のぞき見趣味と取れないこともありません。
ただ、ブログの内容が本人の生活にあまりに密着しているために私小説的な深さはあるような気がします。

おたく文化を知らないと意味不明な部分も多いですが、見ているうちにだんだん引き込まれる自分に気付かされ、ちょっとやばいと思いました。

文学がどうあれ、これはやはり相当ディープなような気がします。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ


よかったらクリックにご協力お願いします。|||||||||||||||||||||||||||||||||||

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 寺島しのぶの愛の流刑地 | トップページ | 神田うの、ツキは何処まで? »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/2084840

この記事へのトラックバック一覧です: 中川翔子の魁ごう:

» 西洋占星術 占いでみる中川翔子さんの運勢 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる独立運 ひと財産作りそうだお 結婚はどうなの? [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 13時58分

» 西洋占星術 占いでみるしょこたんこと中川翔子さんとマミタス(飼い猫)の相性 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみるおぼっちゃまくんとパパ 私生活公開のホロスコープ 不思議キャラ全開のしょこたん [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 13時58分

» 中川翔子 ミスマガジン 2002 |しょこたん [しょこたん・中川翔子・しょこたんブログ]
しょこたんが17歳のころのDVD。あどけなさがギザカワユス カワユス [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 11時57分

» 西洋占星術でマミタス(しょこたんの飼い猫)を占いました [ズイフー!!ブログ - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみるツンデレにゃんこ? 好き嫌いが激しいにゃんこ? 開運にゃんこ? [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 12時59分

» しょこたんとリアディゾン [しょこたん研究所-しょこたん応援ブログ-]
しょこたんぶろぐを見ていたら、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━しょこたんとリアディゾンの2ショット。リアディゾンはグラビア以外にはまだあんまり出てないのでこういうのは貴重かもしれません。2人ともかわいいですね。しょこたんもリアディゾンをギザカワユス、と絶賛...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 20時50分

» 西洋占星術で中川翔子さんと渋谷すばるさんの熱愛を占いました [ズイフー!!ブログ - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみるいっしょにマミタスかわいがる? 楽しくて仕方がない関係? お互い仕事の事言い合っているの? [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 18時16分

» 菊池凛子さんの名前は?【良運の命名】 [良運の命名と姓名判断]
第79回アカデミー賞に、米国映画『バベル』で助演女優賞に菊地凛子さんがノミネートされました。菊地凛子さんは、もともと15才のときに、「菊地百合子」という名前でデビューされました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 02時21分

» しょこたんのセカンドシングルがデター! [しょこたん研究所-しょこたん応援ブログ-]
しょこたんのセカンドシングル、ストロベリmelodyが出ました!ストロベリmelody、ポケモンなりきりサンデー、Dear my saint-girlの3曲入り。それぞれタイアップがついています。3曲とも公式サイトのディスコグラフィーから視聴できます。オフィシャルサイト・しょこたいむ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 21時15分

« 寺島しのぶの愛の流刑地 | トップページ | 神田うの、ツキは何処まで? »