« 言語の違い?有賀さつき | トップページ | 日銀、福井俊彦総裁の財星 »

2006年6月19日 (月)

無頼の映画監督、井筒和幸

今日は映画監督の井筒和幸さんをみてみたいと思います。
井筒さんと言えば人間味あふれるコメントで好感度が高い一方、歯に衣着せぬ発言でも有名です。
簡単に言うと敵を作りやすいタイプですが、命式上では「劫財」が沢山並んでいる事がこうした性質を物語っています。

「劫財」はそもそも秘めた信念のような力が強く表面上は穏やかなことが多いですが、主星を含めて幾つも有るとなると激しい主張のような形を取って現れることにもなります。
またこの星は無頼漢が多いとも言われます。
特に井筒さんは「魁ごう」の様なインテリかつ過激な性向を示す星も持っているので、おっかない人達の団員になっていたらさぞ出世しただろうと思います。きっと親分になれた程の器だったのではないでしょうか。

ただもっと普通の、例えばサラリーマンになったとしたらゴリ押しが強すぎ、恐らく自分が上の地位に行く前に組織から排除されてしまうでしょう。その意味で「劫財」はあまり良いことを言われない星です。

それでも井筒さんが成功できたのは補運の「建禄」による構築力と独自性を映画監督という特殊な職業で活かしたことによるのだろうと思います。政治力は今ひとつですが、現場主義、実力主義の職業には適正が強いのです。
また、彼はかつて空亡中に悲惨な事故を経験していますが、このような非常事態に剛腕を発揮して乗り切るのも「劫財」特徴です。
あと内助の功のある、非常によい奥さんをもらっているはずですから、これも成功の要因ですね。

それから、彼は非常に水気が強い人です。したがって意外と繊細で変幻自在な性質もあります。
外見的には土木関係の親方なんかがぴったりしますが、土剋水(どこくすい)で土とは相性が悪く、これはNG。

やっぱり芸術家なんだなあと思います。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ

来年の暦、予約販売開始!


よかったらクリックにご協力お願いします。|||||||||||||||||||||||||||||||||||

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 言語の違い?有賀さつき | トップページ | 日銀、福井俊彦総裁の財星 »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

井筒監督の日柱を調べてみたら偏財のようですが、内助の功の良い奥さんを持つのはこの星ですか?私の夫は日柱偏財なので、ちょっと期待してしまいました。(違っていたらスミマセン)

投稿: おちゃ | 2006年6月19日 (月) 22時17分

おちゃさん、井筒監督は正財ですよ。

投稿: たいほー | 2006年6月20日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/2289679

この記事へのトラックバック一覧です: 無頼の映画監督、井筒和幸:

« 言語の違い?有賀さつき | トップページ | 日銀、福井俊彦総裁の財星 »