« 続、阪神と村上ファンド | トップページ | 中川翔子の魁ごう »

2006年6月 3日 (土)

寺島しのぶの愛の流刑地

2004年末から2006年にかけて日本経済新聞の朝刊に掲載され、その性描写においても話題を博した渡辺淳一作「愛の流刑地」。

この作品の映画化には何より、主人公の不倫相手の冬香役になる女優の選定に苦労したそうです。何でも数人に拒否されたとか。

それで冬香役は漂い続け、ようやく引き受けてくれたのが寺島しのぶさんでした。
派手さは有りませんが、原作の文学性を活かすためには名前の挙がった数人の候補よりも遙かに適切に思いますので、作品にとっては幸せな結果でしょう。

寺島さんの命式を見ると主星は「比肩」。その他にも「比肩」と「劫財」だらけの強い命式でした。独立独歩の職人的な性質がうかがえますが、やはり「華蓋」や「紅艶」などの派手な星がないので若干地味な印象があります。
しかし壬(水の兄)や癸(水の弟)の非常に強い水気の集まりですので、変幻自在な演技派の在り方には十分な命式と言えるでしょう。

彼女を裏切った市川染五郎さんとの相性はなかなか良いものでした。情愛において「合」の関係があり相当の深みにあったものと思います。
ただし、この二人の関係はあくまで肩を並べる相性でしたので、寺島さんにとって最良の相手でも、染五郎さんは男性として警戒感を持ったかもしれません。
寺島さんに多い「比肩」や「劫財」はかなりの嫉妬深さも伴いますので余計にこのようなことが言えます。
かわいそうですが、逃げられたという表現がぴったりだと思います。

それでも、あの当時染五郎さんと結婚しても空亡中になった可能性があり、その後の仕事の順調さから見てもあれで良かったのではないでしょうか。
寺島さんの命式では晩婚の方が吉だという側面もあります。

「愛の流刑地」は日経の朝刊の中でこそやり過ぎの感じがありましたが、実は抑制のきいた作品だと思います。
寺島しのぶさんが演じるのであれば非常に期待できそうです。

鑑定依頼は高島大鳳.comへ


よかったらクリックにご協力お願いします。|||||||||||||||||||||||||||||||||||

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 続、阪神と村上ファンド | トップページ | 中川翔子の魁ごう »

「占い」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/2051189

この記事へのトラックバック一覧です: 寺島しのぶの愛の流刑地:

» 寺島しのぶで大丈夫なのか「愛の流刑地」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 昼すぎのNHKの「スタジオパーク」に、女優の寺島しのぶ(33)が出ていた。よく喋るなあ、と思った。何を喋ったか覚えてないが。でも、この人には残念ながら、華がなく、色香にも乏しい。で、愛ルケ=「愛の流刑地」(渡辺淳一原作)の映画化の話がどうしても思い出さ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 17時36分

» 愛の流刑地関連Blogリンク集 [話題Blogナビ]
[愛の流刑地 ]「愛の流刑地 」制作発表記者会見 CINEMA TOPICS ONLINE|渡辺淳一原作、豊川悦司・寺島しのぶほか豪華キャストで おくる『愛の流刑地 』製作発表記者会見!! なんでこのサイトはコピペができない? ここに出てる名前からキャラを推測してまとめると...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 18時15分

» http://hygge-hotginger.seesaa.net/article/35301755.html [Hot Ginger ~気になるあれこれ~]
寺島しのぶさん:結婚…仏人アートディレクターと 別に美人でもないと思うけど、なんだかみょーな魅力を感じる、寺島しのぶ。結婚ですか、おめでとう。愛ルケ見てないけど、見てみたいな~。前の映画もAVばりだったみたいだけど、旦那はどういうきもちでみるんだろうね。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時13分

» 寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんの結婚を西洋占星術で占いました [ズイフー!!ブログ - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる寺島さん主導? 仕事に徹底するグナシアさん? 慎重にお相手を選んだ寺島さん? [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 16時32分

« 続、阪神と村上ファンド | トップページ | 中川翔子の魁ごう »