« 黒木瞳は変わらないのか | トップページ | (戸塚ヨットスクール)戸塚宏と海の恐さ »

2006年5月 1日 (月)

長谷川京子のステルスな魅力

TBSのドラマ「おいしいプロポーズ」に主演している長谷川京子さん。
今回は初主演であると同時に「イメチェン」への挑戦をしているのだそうです。

何でも長谷川さんは「印象の薄い女優」というレッテルを貼られており、CMも本数の割には効果が少ないという評価がされていて、何とかイメージを転換する必要に迫られているとか。

あれだけの美人が何でだろうとも思ったのですが、命式を調べてみると、なるほどそういう事かと、しかし「イメチェン」戦略も長続きはしないかなと、思わずにはいられませんでした。

ところで最近良くする空亡の話、実はこの空亡には定期的に回ってくる「時間的空亡」(過去の記事、細木数子氏の時に詳しく説明)と、もう一つ命式上に固定した「宿命的空亡」というのがあります。

宿命的空亡は人生上のかなりの期間働くので、実際には一生に影響する空亡です。

空亡はというのは「むなしく亡ぶ」という意味であり、運命的な効力を無効化する力があり、スポーツで言えば天候悪化でのノーゲーム、ポーカーで言えば勝負を避け「オリル」状態と言えばイメージが伝わるでしょうか。

命式上にこの空亡があると、場所によっては鑑定が困難になるので少々占い師泣かせの人と言えます。
本来性格を表す所の星が正しく働かないわけです。

さて、話を長谷川さんに戻すと、彼女の命式にはこの空亡が二つあって年柱と月柱を塞いでいるのです。二つの空亡を持つ人は相当に珍しいです。

基本的には意志がしっかりしていて、強い代わりに孤独になりがちな人だろう、とは思いますが、運命も性格も「たゆたって」いて現実離れした感が拭えません。
こうしたことが、「イメチェン」を必要とするような印象の薄さに結びついているというのが私の感想です。

恐らく、コメディのイメージを打ち出しても長続きはしないでしょう。彼女の本質と相容れないからです。

一般にこのような命式の人は宗教家などで大成すると言われます。
ただ、私としてはこのようなミステリアスな感じは好きなんですけどね。

http://takashimataiho.com/

|

« 黒木瞳は変わらないのか | トップページ | (戸塚ヨットスクール)戸塚宏と海の恐さ »

「占い」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/1635709

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川京子のステルスな魅力:

» 西洋占星術でみる長谷川京子さんの運勢 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会]
西洋 占星術 でみる女ノムさん(楽天野村監督) 恋愛は風と共に去りぬ? 結婚したら近所の名物奥さんに? [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 17時09分

» 長谷川京子 [長谷川京子]
伊藤英明 長谷川京子 テレビドラマ 主演決定 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 02時32分

« 黒木瞳は変わらないのか | トップページ | (戸塚ヨットスクール)戸塚宏と海の恐さ »