« 杉本彩は孤独です。 | トップページ | 上祐史浩は教祖の器か? »

2006年5月 5日 (金)

杉田かおるはやっぱり自虐的

昨日は杉本彩さんの命式を紹介しましたが、今日は良く比較される女性、あるいは杉つながりで杉田かおるさんを見てみたいと思います。

杉田さんと言えば鮎川純太氏との一件の傷はそろそろ癒えたでしょうかね。
杉田さんはそもそも結婚運が悪く玉の輿などあり得ない上に、あの結婚は空亡期間中でしたので、今元気でいられるなら上手く乗り切った方かもしれません。

それでも鬱病やアルコール依存症(あるいはその悪化)には依然として注意して欲しいと思います。

杉田さんの主星は「食神」。飲食を好む大らかな星ですが、他に二種類の財星を持つので意外な如才のなさも併せ持ちます。
なおかつ、二つの「偏印」を持つのでかなりの偏屈者の特徴もあり、ずいぶん複雑な人だなあという感じです。

全般にやはり、薄幸な人との印象はぬぐえない感じがしますね。

芸能に適した「華蓋」や、切れ者の美女を思わせる「魁罡」を持ち、いかにも波瀾万丈な大女優といった印象を受けます。
容姿の点など異論もあるかもしれませんが、それなりに説得力はあるでしょう。

しかし、何より彼女らしいのは「自刑」という星を持っているところですね。これは自分で自分を剋す、自虐的な傾向を示す星です。

普通なら良い所がない星ですが、先に挙げた如才なさを用いて、彼女はこの自虐性をユーモアに仕立てています。

それにしても、昨日の杉本彩さんにしても杉田かおるさんにしてもとても魅力的な人ですよね。

なおかつ、物の分かった男性なら、先ず配偶者の候補のリストからは外してしまうタイプである。こういう点も共通してます。

でも、より多くの人に愛されているのだから、それはそれで幸せではないでしょうか?

ってなぐさめになりますかね?

高島大鳳.com

人気blogランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ

|

« 杉本彩は孤独です。 | トップページ | 上祐史浩は教祖の器か? »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに拝見しています。日柱が偏印だったり、絶や沐浴がついていたりというのは、やっぱり結婚運は悪いんでしょうか?金与禄とかがあれば、少しは救いがあるのでしょうか・・・。

投稿: おちゃ | 2006年5月 6日 (土) 15時00分

おちゃさん初めまして。そういう命式では確かにいいとは言えません。しかしあらかじめ解っていれば対処のしようも無くはないです。金輿などの特殊星は働けばラッキーですが、働かないこともあります。

投稿: 大鳳 | 2006年5月 6日 (土) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/1681457

この記事へのトラックバック一覧です: 杉田かおるはやっぱり自虐的:

» 西洋占星術でみる杉田かおるさんと鮎川純太さん [ズイフー!!ブログ - 西洋占星術占い相談と占い教室と占い研究会]
西洋 占星術 でみる対社会に対しては、あまりにも不安な面が多い。 社会的に立派な態度を取れる人をお互い選んだほうが良い。 この二人だと人生の方向がどちらにころんでしまうかわからない。... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 19時37分

» 起業に失敗した44歳ですが、就職できません [10年後も生き生きと働く転職]
心が病気になりかけたと思ったら、できるだけストレスのない状態に自分を持っていきましょう。 社内で異動を申し出る…休職する…転職する…いろいろ方法はあります。 一時的に仕事を休んでもいいじゃないですか。 気持ちが元気になったら、また楽しく働けるようになりますか�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 23時23分

« 杉本彩は孤独です。 | トップページ | 上祐史浩は教祖の器か? »