« 熱演する豊川悦司 | トップページ | USEN低迷中。宇野社長 »

2006年5月14日 (日)

高橋ジョージと三船美佳の相性

THE 虎舞竜のボーカル高橋ジョージさんがテレビで元気に語っているので今日は、彼と三船美佳さんの相性を見てみましょう。
高橋さんも強い命式の持ち主ですが、ご存じのように美佳さんは三船敏郎さんの娘さんです。
一般的に言うと、立派すぎる父親がいる女性と結婚すると男性は苦労することが多いですね。
彼らの場合はどうでしょうか?

高橋ジョージさんの主星は「正官」で義務感が強く礼儀を重んじる人です。普通は付き合い下手の堅物が多いのですが、彼の場合「偏印」がこれに並んでいるので、ユニークな愛嬌や閃きも生まれ、ミュージシャンらしい独創性を生じています。

また、特徴的なのは彼には主星を取り囲んで3つもの「偏官」があることです。
「偏官」は彼の憧れの対象である矢沢永吉さん(当サイトでも取り上げています)でも特徴的に働いていた星ですが、男気や親分肌を表す星です。

周辺を派手な星で囲まれていますが、本性はかなりしっかりした「正官」の堅物が隠れていて、こうした点が彼の「説教くさくない」説教の様なトークにつながっています。

一方三船美佳さんは主星が「食神」で大らかに流れに任せて生きる人です。芸能人らしい「華蓋」という星も持っていて、華もあり恵まれた人です。

しかし、比肩や劫財が多いので一筋縄ではいかない頑固さもあります。また「魁罡」があるので聡明ですし、いざというときにはものすごい決断力を発揮します。

年柱に「偏財」という父親を表す星を持ち、これを補運の「墓」が支配しているので、父親への愛憎を深く心に刻んでいる様が見て取れますね。
やはり、そんじょそこらの男性ではとても扱えない女性といえます。

相性では六白金星の高橋さんに対して九紫火星の美佳さんとなり、火剋金の相剋関係です。
かなり激しい夫婦のやりとりがありそうですね。
普通なら上手く行く関係ではありません。普通は奥さんの火気に旦那さんの金気は敵わずへこんでしまいます。

しかしこの夫婦、上手い具合に24歳もの年齢差が有り、この差が力関係の不均衡を埋めているんですよね。三船敏郎さんに負けていない、高橋ジョージさんのキャラクターも相まって、あまり破綻の不安は感じさせません。

最近は見てくれだけの不良キャラが横行していますが、高橋さんのような筋の通った人にこそ活躍して欲しいですね。内でも外でも。

鑑定依頼は→高島大鳳.comへ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ

|

« 熱演する豊川悦司 | トップページ | USEN低迷中。宇野社長 »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/1792565

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋ジョージと三船美佳の相性:

« 熱演する豊川悦司 | トップページ | USEN低迷中。宇野社長 »