« HGと鈴木杏奈はどうかな | トップページ | 杉田かおるはやっぱり自虐的 »

2006年5月 4日 (木)

杉本彩は孤独です。

最近は官能小説家としての活動も華やかな杉本彩さん。
セクシーが売りですから艶っぽい命式の持ち主かと思いきや、どうも彼女はちょっと違う背景の持ち主のようです。

命式を見てみると、まず月に二つの「印綬」が並んでいます。
そのまま見れば独善的な人間の傾向が見られ、ちょうどテレビ番組でフェミニズムについて衝突したことで知られる細木数子氏と同じ命式になるので、あれは同族嫌悪かなとも思うのです。

しかし、杉本さんのこの「印綬」は宿命的に空亡されているので、もう少し事情は複雑になります。

この空亡により主星は「比肩」となり、肉体派の負けず嫌いが基本的な性格、それをエキセントリックな「偏印」がセックスアピールという形をとって彼女の外面を彩っているという構造がみてとれます。

ただ、どうもこの命式全体が表すのはエロスではなく孤独なんですよね。

空亡された「印綬」は母親を意味する星でもあり、これが空亡されていれば母親との関係に何らかの懸念を感じさせることになります。
日柱の「偏財」が「絶」の支配を受けていることも、父親かあるいは家庭との縁の薄さを示します。

彼女には他にも「刑」や「冲」等の特殊星があり、彼女の人生は孤独へ孤独へと導かれてしまいそうです。

つまり、彼女の性的な発言の数々は、満たされない寂しさの裏返しなのかなと、どうもそんな気がするのです。

セックスアピールと言っても一通りではないなと、ちょっと屈折した、欲求不満の表現。
むしろ男性の性を思わせます。

高島大鳳.com

人気blogランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ

|

« HGと鈴木杏奈はどうかな | トップページ | 杉田かおるはやっぱり自虐的 »

「占い」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

杉本彩さんって気さくで人の事、馬鹿にしないし
素敵な人だと思います。
確かに哀愁漂った雰囲気のある人ですよね
お節介だけど幸せになって貰いたい

投稿: ゆな | 2006年5月 4日 (木) 21時47分

ゆなさん初めまして。私もとても素敵な女性だと思いますよ。でも男から見てもいい「友達」ってなってしまいそうで、こと恋愛に関してはちょっとかわいそうな感じがします。幸せになって欲しいですね。

投稿: 大鳳 | 2006年5月 5日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/1673505

この記事へのトラックバック一覧です: 杉本彩は孤独です。:

« HGと鈴木杏奈はどうかな | トップページ | 杉田かおるはやっぱり自虐的 »