« 島田紳助の曲がり角 | トップページ | 天海祐希と吉川晃司の相性 »

2006年4月25日 (火)

細木先輩は大丈夫?

今日は同業の大先輩、細木数子氏についてみてみたいと思います。
かなり決定的な暴露本「細木数子の黒い真実 野崎輝 ぶんか社」が書店に並ぶ現在、彼女は空亡中なっています。

まず、少し空亡の説明をしてみましょう。
細木数子さんと言えば「大殺界」で有名ですが、簡単に言うとこれと空亡とは同じ物です。
これは四柱推命の用語であり、十干と十二支(12を10で割ると)では二つの支が余る為に、自分に縁のない十二支の期間は不吉であるとするのが根本理論です。

解っていただけたでしょうか?

例え理屈を理解してもらっても、だから何で不幸になるの?ときかれたら返答に困るようなものです。
したがって、理論派の推命家の方ではそもそもこの空亡は無意味だとする人も多いです。

この「空亡」が「大殺界」に至るにはいくつか段階があります。

元々の四柱推命の空亡ではさして強い凶の意味はなかったものの、実証的な見地から日本の推命家は徐々にこの空亡を重視してきました。
しかし、ことさらこれだけを抜き出して判断することはなかった。

そこに革命を起こしたのは和泉宗章という人です。彼はこの空亡を「天中殺」という呼び名で大ブームを巻き起こしました。
70年代後半のことです。その後、この和泉氏は自己の占いを否定するような発言をした後、亡くなってしまいました。
空亡とは「むなしく亡ぶ」という意味ですが、まさに空亡が空亡された時代を迎えます。

その後、細木氏がどういう経緯でこれにたどり着いたか知りませんが、この「天中殺」をもう一度言い換えて「大殺界」とし、再度ブームを起こしたわけです。

私のスタンスとしては、これだけ浸透した占いは説得力において無視できないし、経験上も相当に当たるので採用するという感じです。
名称には大してこだわりはありませんが、やはり「空亡」は「空亡」として呼びたいと思っています。

ただし、細木氏の「六星占星術」全般に関しては、四柱推命から空亡のみを抜き出し拡大解釈した物であって、私を含め多くの推命家がやっている四柱推命術とは全然別の物なのは確かです。

さて、いつもの命式鑑定のまな板の上に、恐れ多くも大先生を乗せてみましょうか。

主星は「印綬」であり、さらに同じ「印綬」が並ぶ形になっています。印綬はいわゆる吉星ですが、二つ並ぶようなケースでは非常な問題を起こすことになります。

自信過剰型であり、自分ほど利口な者はいないと思いこんでしまう人が多いです。

しかも、生まれ日の丙(火の兄)に対し非常に強い木気を持っているために、幾らでも薪を追加してしまい、燃え上がる炎の勢いは抑えることが出来ません。
よって、幾ら人と衝突することになっても、まるでそんなことは意に介さないようになります。

また本来、印綬であれば保守的な指向があり、独善的ではあれ強い道徳観念があるので良い面もあるはずなのです。
その片鱗は確かに見受けられもするのですが、しかし、彼女にはこれと正反対の「偏印」という自由人に特有な星もあり、保守的なのか進歩的なのか自他共に判断できないようになります。

すべてが印星の中、年柱に並ぶ食神が彼女の経済的な豊かさを支えていますが、財星も官星も持たない命式では軽佻浮薄になってしまう感があるのは禁じ得ません。
多分、彼女の心の中をのぞいて見てもそこは本当に何も無い、そら恐ろしい感さえあります。

それでは、今後の彼女の活躍ぶりはどうなることでしょう?
彼女の占いなら恐らく、大殺界の期間中にあまり目立っていると「地獄に堕ちるよ!」って感じでしょうか?

私ごときが占うより、彼女自身の占いに任せておきましょう。

http://takashimataiho.com/

細木数子は大殺界なのに自粛していない思う方はクリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング占いへ←いろんな占いあるみたいです

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

|

« 島田紳助の曲がり角 | トップページ | 天海祐希と吉川晃司の相性 »

「ニュース」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

『細木数子を踏み潰すブログ』
http://blog.livedoor.jp/tenchu13/
「金儲けは、頭でするんじゃない。心でするんだ」

投稿: 『細木数子を踏み潰すブログ』 | 2006年4月25日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/1532646

この記事へのトラックバック一覧です: 細木先輩は大丈夫?:

» 西洋占星術で見る細木数子さんの運勢 [ズイフー!!ブログ - 西洋占星術]
西洋 占星術  細木数子さんの持っている運勢を徹底検証 激烈な人生がホロスコープの中に見え隠れしています。 どうしてあんな感じなのか皆様の疑問をクリアーにします。 でもとても楽しい人なのです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年4月25日 (火) 18時18分

» 細木数子の黒い真実 [AML Amazon Link]
細木数子の黒い真実 [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 23時03分

» 細木数子さんも人の子--です [占い日記 わたしは誰ですか、私の歩く道はありますか]
ズバリ言うわよ! でおなじみの細木数子さんが週刊誌バッシングの雨あられ攻撃にさらされていますね。そこで、、わたしは細木数子さんを無料で(!^ ^)占ってみました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 20時13分

» 細木かずこ 新・六星占術の極意 [漫画とかドラマとかネタとかアレとか.com]
細木かずこは、あいかわらずよくTVに出てるな〜 でもガチャピンって(笑) 大御所・細木かずこにそこまで言うとは…なかなかやるねw 最近は姓名判断とかがすごい流行ってるし、 こどもの名づけとかも占いでやる時代だしなぁ。 無料姓名判断サイトとかもよくあるけど、 あんなので当たるんだろうか�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 00時10分

» ガチャピン伝説占い 無料占い紹介ブログ [無料占い紹介ブログ]
無料占い紹介ブログです今回はガチャピン伝説占いを紹介します。ガチャピンとは?ガチャピン(生年不詳4月2日)は、フジテレビ系の子供番組『ひらけ!ポンキッキ』『ポンキッキーズ』『ポンキッキーズ21』『ガチャガチャポン!』『ポンキッキ』に出演するキャラクターで、南...... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 18時29分

» 細木数子の六星占術 [細木数子が料理した?レシピ集]
梅雨はどこへやら、とても暑いですね~ 今年の夏の運を細木さんに占ってもらいました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 03時52分

» 細木数子論 [無料HP事件]
ゴールデンアワーの番組にくだんの占い師が売れっ子だ。視聴していて歯切れの良いご託宣は胸がスカッとする。しかし、このような単純な人生の解決法があると思わせる(だます)風潮には危ういものを感じる。最近は内容がエスカレートしてきて政治、経済、事象万般にわたって..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 23時46分

» 西洋占星術 占いでみる細木数子さんの前世 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる西太后 おんなを使ってで権力を手に入れる 権力を守るための様々な陰謀 [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 11時14分

» 細木数子のさらなる武勇伝・・・ [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
細木数子(68)のもうひとつの“武勇伝”といってもいいのではないだろうか。以前はホストクラブ通いを豪語していた細木が最近は東京・銀座の超高級日本料理店などに出かけて芸者を・・・... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 19時20分

» 姓名判断では、同じ画数や同じ数字になると悪いのか? [姓名判断の赤ちゃんの名づけ~姓名判断 無料情報研究所~]
Q.姓名判断において、同じ画数や同じ数字になると悪いのですか ? 同じ画数や同じ... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 15時02分

« 島田紳助の曲がり角 | トップページ | 天海祐希と吉川晃司の相性 »