« 宮崎あおいも空亡中 | トップページ | 新庄剛志ほんとに引退? »

2006年4月18日 (火)

亀田興毅はこのままいける?

挑発的な言動で注目を浴びる亀田三兄弟。強さも半端ではないですが、言うことが大きいだけに大丈夫かと心配になりますね。
少し占ってみようと思います。

最初に長男の興毅選手ですが、「劫財」「傷官」と並ぶ命式で、劫財の元々の気の小さい性格を、傷官の派手な言動で補おうとする形です。まず、やんちゃな子の典型といえます。
無頼で凶運も強い傾向がありますが、悪運の強さも相当なものでボクサーというのは適職だと思います。

彼の目立つ言動については、威嚇も戦術の一つ、とかエンターテインメントの為とかの見方も出来るでしょうが、基本的には何処の近所にもいる困ったお兄ちゃんのそれです。
また、意外と家族思いで優しいというのも彼らの共通項です。

次に次男の大毅選手を見てみると「正官」に「印綬」という意外に知性派の命式。
まだ17歳ということもあり、強烈なお兄さんに憧れているのだろうとは思いますが、この命式なら何も同じようなイメージでいかなくても良いと思います。

本当なら彼は他のジムにあずけた方が良かった気がします。ついでに言えばきちんとした教育もです。
ボクサーに向いていないことはないですが、お兄さんと違い他にも道が開けていた子だと思います。

三男の和毅選手は「偏財」「食神」が並ぶ形であり、この中では一番穏やかな感じです。
この兄弟がずっと活躍していけば、一番人々から愛されるのはこの子でしょう。
ちょとだけカラマーゾフの兄弟みたいです。

さて、全員世界を狙っていると言うわけですが、まずその舞台に立つのは興毅選手です。
まだ先のことのようですが彼が世界タイトルを取れるのか占ってみましょう。

結果は、帰妹の上六でした。これは婚姻に例えて示される卦です。意訳すると
「嫁入り道具は中身が空っぽ。婚礼用の羊を割いても血が出ず不吉。良いことがない。」と言うことになります。

つまり、実力はまだ十分ではなく、自慢のハードパンチは封じられ、タイトル奪取は容易にはかないません。
怖いもの知らずの彼といえども、チャンピオンになるには何度か挑戦する必要がありそうです。

高島大鳳.com

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

 

|

« 宮崎あおいも空亡中 | トップページ | 新庄剛志ほんとに引退? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

今まで一勝もした事がない相手にKO重ねて
強がる亀田。格下のカルロスボウチャンの金的をしつこく狙い、ダウンさせたり反則オンパレード。弟大毅に至っては対戦相手が八百長常習犯であったりと、ボクシングをなめているこの兄弟。今後の動きに注目したい。

投稿: ごん | 2006年5月16日 (火) 08時38分

タイトルを取るために群雄割拠のフライ級を止めて、下のクラスに行くとか、、、うーん。ボクシングをよくは知らないのですがいいんですかねぇ。そーいうの。

投稿: たいほー | 2006年5月16日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/1456743

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田興毅はこのままいける?:

» 5/5亀田興毅世界前哨戦の結果は?|ボクシング亀田三兄弟長男 [Ike_rc941@eBet]
5月5日に行われる「亀田興毅 世界前哨戦・最終章」の予想をお願いします。予想することでより一層面白く観戦できます。予想倍率の都合上、亀田興毅のKO選択肢は7ラウンドを区切りとします。報道等は参考データのリンク先をご覧ください。 プロボクシング フライ級10回戦 亀田興毅 vs カルロス・ファハルド 5月5日有明コロシアム 19時頃メーンイベント開始 ■亀田興毅のプロフィール 1986年11月17日生まれ(19歳)協栄ジム所属 WBA世界フライ級4位 WBC世界フライ級5位 プロ... [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 12時09分

» 亀田興毅選手、スゴカッたなぁー??? [やっばり言いたい中年のひとこと日記]
大毅KO勝ち!「ff(フォルティシモ)」を熱唱 2006年5月5日(金) 18時55分 スポーツナビ 亀田3兄弟の次男・亀田大毅は5日、有明コロシアムでキティポップ・サンディジム(タイ)とスーパー・フライ級8回戦を行い、1ラウンド1分31秒でKO勝ちした。大毅は、これでデビュー3連勝。メーンイベントで「世界前哨戦・最終章」を戦う兄・興毅の露払い役をきっちりと務めた。 浪速乃弁慶”亀田大毅”選手、1R 1分31秒KO ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 10時22分

» 8・27世界獲り ??? [うさぎにく]
亀田興毅、敵なし11連勝!次は世界だ! 前回のブログに、「興毅君は、ライトフライの暫定王者狙いらしい」と書いたのですが、今日のデイリーに、こんな記事がありました。 興毅2回TKO 8・27世界獲り 5月6日 デイリー 世界前哨戦最終章を最高の形で締めくくり、次戦はいよいよ世界初挑戦。本紙の取材で8月27日にWBA世界ライトフライ級王座に挑戦することが判明。今夏、最高峰の舞台に臨む闘拳が、悲願のベルト取りへ王手をかけた。 標的は当初のWBCフライ級王座(体重50・8キロ以下)から... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 11時55分

» 亀田三兄弟ふぁん【ボクシング】亀田大毅の日本ランク入りは見送り [亀田三兄弟ふぁん]
プロボクシングの亀田3兄弟の二男・大毅のプロ4戦での日本ランキング入りが見送られた。 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 01時00分

» 西洋占星術 占いでみる亀田興毅選手の運勢 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる執念? スポーツ選手に向く資質? どんな女性でも対応できる? [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 15時31分

» 西洋占星術 占いでみる亀田大毅選手の運勢 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント]
西洋 占星術 でみるみんなの夢? 冷静な判断力と分析能力? 可愛がってくれる人と結婚する? [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 14時06分

» 世界チャンピオンになった亀田興毅さんを占いました! [算命学NEWS(ブログ) - 算命学 通信講座 運命学講座 天中殺 占い相談 運命鑑定]
亀田 興毅さん、2006年8月2日の運勢。 2006年8月2日 WBAライトフライ級チャンピオン 亀田三兄弟の長男 [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 21時42分

» 「君が本当の王者だ」 ランダエタ選手に激励殺到 [わたしさくらんぼ]
ベネズエラの日本大使館にメッセージ1500通【リオデジャネイロ3日共同】世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅選手に敗れたフアン・ランダエタ選手を気遣い、「君が本当の王者だ」などと称賛、激励するメッセージが、同選手の母国ベネズエラにある日本大使館のホームページあてに大量に送信さ... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 06時58分

« 宮崎あおいも空亡中 | トップページ | 新庄剛志ほんとに引退? »