« 窪塚洋介はもう一度飛べるか? | トップページ | 仲間由紀恵の今後 »

2006年4月 3日 (月)

小沢一郎の炎のかたち。

瀕死の民主党の立て直しを期待される、小沢一郎氏を見てみます。

小沢さんというと、よく剛腕とか怖面とか言われます。しかし、その割に今ひとつ人物像が見えてこない気もします。
占いの観点から見るとどうなるでしょうか?

まず主星は劫財です。この星の特徴は外面よりも内面に秘めたものの方がずっと強いことです。
実は安倍晋三氏も劫財なのですが、彼の場合は傷官という、自己表現の星がセットになっていて、その力で適当に内面をはき出します。
このことによって、通常の劫財の人よりずっと軽やかな印象があります。空亡もあるせいかちょっと見では劫財らしくないのが彼の特徴でした。

これに比べると小沢さんは、本当に劫財らしい劫財という気がします。

命式の全体を見ても、この星が二つもありますし、帝王の支配を受けていて非常に際だっています。
また、生まれ日は丁(火の弟)ですが、これもまた、秘めた情熱を暖め続けるタイプといえるし、火の気も全体にかなり強い。

しかし、溜めた気を発散する星が少ないのが問題です。

そのために、この人はかなり強い理想像を持ちながらも、それを他の人に伝える能力に少々欠けてしまいます。
自己主張するにしても普段から能弁なわけではないので、たとえその内容が正論だったとしても、どうしても唐突な印象を与えてしまうことがあります。
それに、並んでいるのが偏印という曲者の星なので、元々偏屈な性質もあり、その意味でも敵を作りやすくなるという具合です。

こうした欠点のために、今までは、強い火気が自分の周辺を焼く尽くすばかりで実を結ぶことがありませんでした。
それでもこの人に期待している人は多いと思います。彼が表現しきれずにいた何かに、純粋なものを感じるのです。

では、彼が代表戦に出馬するという前提で結果を占ってみましょう。

結果は、「何か言われても、言い争いをせずにさらっと流せば吉」という意味の卦を得ました。

つまり、反対勢力の批判は一切しないで、心の広い態度でいれば勝てると思います。
ただし、うかつなことをすれば一気に駄目になる様な、危険な争いの卦でもあります。
大らかな態度で、かつ慎重に。と言うことです。訟一

http://takashimataiho.com/

|

« 窪塚洋介はもう一度飛べるか? | トップページ | 仲間由紀恵の今後 »

「占い」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75909/1266701

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎の炎のかたち。:

» 小沢一郎が立ち上がる [株式情報 投資の鎧]
民主党の代表選挙に小沢一郎氏が立ち上がりました。今後の民主党はどうなるのかを考えてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 12時21分

» 小沢一郎さんでなぞかけを思いつきました。 [なぞかけブログ]
毎日楽しいなぞかけをつくってます。「小沢アレルギー」とかけて・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 11時30分

» 小沢一郎という人間 [人生のババ抜き劇場]
小沢さん、とりあえず、日本をのっとる作戦を立ててくださいね。打倒自民党 [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 18時13分

» 民主党、代表選挙。崩壊寸前の党を立て直すのに、選ばれたのは小沢一郎でした。 [楽天のためいき]
▲ひどい状態です。建て直せるのでしょうか? 注目されていた民主党の新代表選挙。 7日午後4時過ぎに開票され、「豪腕」小沢一郎が選ばれました。 前原誠司前代表は今年始めは、BLT問題などでかなり優勢に進めておりましたが、「疫病神」永田寿康の放った偽メール... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 19時37分

» 西洋占星術で見る政界のプリンス安部晋三さんの運勢 [ズイフー!!ブログ - 西洋占星術]
西洋 占星術 で見ると指導力は抜群 2007年11月がどうなるか? 様々な事を手がける能力 [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 (火) 14時20分

» 西洋占星術でみる小沢一郎議員の運勢 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみるロシア革命 みんなの夢を語れる能力 是非伏魔殿と戦っていただきたい [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 16時43分

» 民主党の小沢一郎代表の星 [算命学NEWS(ブログ) - 算命学 天中殺 占い相談 運命鑑定と通信講座]
̱ޤξϺɽ ̱ɽ˽Ǥʤ줿Ϻν̿ҸƤޤ [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 13時20分

» 今年の運勢【占い師不要のラクラク占い術】 [占いカウンセラー不要~究極のラクラク占い術]
2007年の運勢は?ということで、2006年終わり頃からひんぱんに聞かれました。このブログでも、いろいろ書いてきましたね。二黒土星の観点から。亥年ということで。丁亥年ということで...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 08時49分

« 窪塚洋介はもう一度飛べるか? | トップページ | 仲間由紀恵の今後 »